おはよう | はねまめ日記

おはよう

皆さんおはようございます。


昨日は会社で…
9月で派遣の契約が切れる為、会社直接雇用の契約社員になるかのアンケートを提出して、上司と面談でした。

2・3日前に仕事で、同僚の嫌な女に絡まれ、噛み付かれたのですが、その女は続けると言ってたから

当然、私は辞めるビックリマーク

で提出しました。

(私達は3年前に発足した特別プロジェクトに集められた派遣です。一時は120名程いましたが、現在30名弱。派遣は最長一つの企業に3年までしか居られないんです。だから直接雇用に。)


面談はみんな簡単に進み一人3分弱。
なのに…
私と隣りの娘だけ、延々しょぼん
説得が続き、どうしてもと慰留されましたがしょぼん断り続け、ならば保留だとビックリマーク
再度、週明けに面談だってビックリマーク


いい機会なので、私に噛み付いた女の話しを、お伝えしました。
だから辞めますと。
私なりの仕返しです。
上司は
「まめさんに、噛み付く何て命知らずだビックリマーク」と驚いてた。
そして
最大限、考慮するし、仕事内容も変えるから残って欲しいと言われました。

でもね~しょぼんしょぼんしょぼん

という訳で、隣りの娘と帰りに
お好み焼きを食べながら、緊急作戦会議となりました。

まあ、『きじ』に行く事は、前から決めてたんだけどね