山口様ESV & 深谷様MOPAR11 をカスタム致しました! | ウイングオートのスタッフブログ

ウイングオートのスタッフブログ

イベントの結果報告や日々の仕事や時には裏話などなど
その内容をおもしろおかしく紹介しちゃいます!


ウイングのブログに何回もご登場頂いておられます、競輪界のスターとエースのお二方。
昨年末の競輪グランプリ2011を制覇なさった最強のセクスィ~支部長の山口選手と、
中部勢として良きパートナーであり、良いライバルの競輪界のエース深谷選手のお二方、

それぞれの愛車をカスタマイズのお手伝いをさせて頂きましたのでご紹介致します。


山口さん、深谷さん、いつもいつも当社ウイングオートをご用命頂き誠に有難う御座います。


まずは山口さんの愛車、キャデラック エスカレードESVです。

ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ

今回は、エクステリアを中心にカスタマイズさせて頂きましたが、

年始のお打合せの際、『中野君のセンスに任せるわ~!』 と嬉しいプレッシャーを頂きました。

山口さんと私の好みが似ている事から、今回は私のご提案がフルに注ぎ込まれた内容です。


ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ

フロントのグリル、トーフックグリル、サイドエアベントは全て Black Iceのメッシュで統一し、

ホワイトダイヤモンドのカラーにブラックアウトされたメッシュパーツが存在感を際立たせます。

そして、フロントのフォグやスモールのLED化、フロントとリアのLEDウィンカーも施し、

さらには、濃すぎずの絶妙なカラーでテールライトとハイマウントもスモーク加工を施しました。

ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ

そして、以前よりご愛用頂いておられるディアブロホイールのリフレッシュを施しながら、

GROUND FORCEのロワリングKITでロングホイールベースのボディをロワードさせながら、

ライニングボードのサイドのみボディ同色ペイントを施し、サイドビューに一味加えました。

          ウイングオートのスタッフブログ
さらには24インチホイールに加え、ロワリングされたロングホイールベースの車体に合わせ、

フロントとリアにはHOTCHKIS製のスウェイバーKITを装着し、足元を固めさせて頂きました。
全てのパーツチョイスに妥協無く、意味もあってバランスを重視させた仕上がりとなります。


お次は深谷さんの世界限定1,000台のDODGE CHARGER MOPAR11です。

ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ

今回は、ご納車の際からお打合せさせて頂いておりましたロワリングを実施致しました。

アイバッハやH&Rからリリースされる予定はあったものの、

今後のHREホイール装着予定を考慮し、今回はPEDERSのサスペンションKITを装着致しました。


ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ

このPEDERSのサスペンションKITは、フルタップで全調整式モデルのエクストリームとなります。

30段階の減衰力調整付きで車高を落としながらも乗り心地が良くなる優れものを採用致しました。


ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ

深谷さんのご希望と推薦の車高で、フェンダーとホイール間は指1.5本分までダウン致しました。

アライメント施工のデータを見ましたら、リアのマルチリンク構造によりキャンバー角は3℃です!
そして、トランク内のMOPAR11専用のタワーバー付近に減衰力調整のダイヤルを備えました。


山口さん、深谷さん、お二方とも、本日は名古屋競輪の最終日、そして決勝後のお疲れの中、

わざわざ愛車をお迎えに来て下さいまして、誠に有難う御座いました!

山口さんの一声目の 『カッコ良くなった~!ありがとう!!』 のお言葉、心から嬉しかったです。

お付き合いも長く、好みが似ているからと言ってもやはり大きなプレッシャーがありました。

でも、お疲れにも関わらずお喜び頂く姿を拝見し、私も“仕事”が出来た!と感じました。


また、深谷さんもロワードされた姿を拝見され、山口さん同様にお喜び頂けました。

純正ホイールとのマッチングだったので、今後のHREホイールへのご検討、宜しくです!


今後も色々と楽しいカーライフのお手伝いをスタッフ一丸となってサポートさせて頂きます!

山口さん、深谷さん、この度は誠に有難う御座いました。



P,S

今回のお二方のカスタマイズにご協力して下さったHREパフォーマンスホイールの松家さん、

パーツ事業部WING STYLEの鈴木さん、森井さん、色々とサポートありがとうございました!

そして、2日連続に渡り遅い時間に、お客様方のお車の洗車のお手伝いも有難う御座いました。



                           お花見シーズンが待ち遠しい! 中野