天気予報では全国的に雪。 | ウイングオートのスタッフブログ

ウイングオートのスタッフブログ

イベントの結果報告や日々の仕事や時には裏話などなど
その内容をおもしろおかしく紹介しちゃいます!


さて、天気予報では今晩から明日にかけて全国的に雪だそうな雪だるま

皆様、くれぐれも交通事故にはお気をつけ下さいませ。


そして、この雪に大活躍するのが HUMMER をはじめとする4WD達です。

この HUMMER H3 では、

通常のフルタイムモードのフロント40:リア60の比重でも大丈夫なぐらいです。

路面が凍結した際には、センターデフロックのハイモードに入れてしまえばバッチリ!

   

(ちなみに、この画像は一昨年の画像です。)


この季節になると、一昨年の冬に名古屋に大雪が降ったコトを思い出します。

(なぜか、雪が降るとワクワクしてしまうのは私だけでしょうか・・・。)

雪が降った朝、いつもより早く出勤してデビュー間もない HUMMER H3 で

会社の裏を走り回って HUMMER H3 の4WD機能を体感していました。


   


純正のグッドイヤーのノーマルタイヤ 265/75R16 のタイヤでも滑らない・・・。

交差点で強めにブレーキングしても、ABSが機能して滑らない・・・。

交差点でアクセルを踏み込んでハンドルを強めに切ってもTRCが機能して滑らない・・・。

『この HUMMER H3 すんげぇ!!』 と、

デビュー間もないHUMMER H3の凄さを実際に肌で感じた瞬間でもありました。



さて、明日の朝は白銀の世界でしょうか~!? (ワクワク♪)