本日の名言
( ´艸`)

人間を堕落に導く
もっとも大きな悪魔は
自分自身を嫌う心である

         ゲーテ

そのままの自分を受け入れて 人生を最高に幸せにしたいあなたへの 33の贈り物/三恵社

¥1,512
Amazon.co.jp

先日本が届きました
まだちゃんと読めてナイ
さて33の贈り物を
読み終えたトキ
わたしは少しでも自分を
すきになれてるんだろうか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近仕事場のひとから借りた本が
思いのほかよかった
中村航さんの本

あのとき始まったことのすべて (角川文庫)/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥596
Amazon.co.jp

トリガール! (角川文庫)/KADOKAWA/角川書店

¥562
Amazon.co.jp

お気に入りの重松清さんと
同じ雰囲気の文面・描写を感じられ
とても読みやすくて
2冊とも涙が込み上げてきた
 (ノД`)

きのうも帰りの電車の中で
込み上げてきた涙を堪えてたら
代わりに鼻水がズルズル…

2冊ともわたしに経験にナイ<青春>であったケド
不思議なコトに感情移入しまくり
わたしもすっかり「飛びたいっ!」気分に陥る

そして最近読んだ

空より高く (中公文庫)/中央公論新社

¥691
Amazon.co.jp

この本の一文を思い出し
また別の意味で「飛びたいっ!」が
頭をぐるぐるする

あぁー<青春>って
“淡い”とか“甘酸っぱい”とか
そんな表現がされるケド
わたしの<青春>はそりゃーもう
それとは程遠い感じで
学生時代を振り返っても
思わず眉間にしわがよってしまう
ニガイ思い出ばかりだ
 (゚Д゚)

そういえばわたしも修学旅行
京都奈良だったよな~と
ひさしぶりに思い出したケド
びっくりするくらい
修学旅行のエピソードがよみがえらない…

ともかく本の中の登場人物たちの<青春>は
まさに“淡く”て“甘酸っぱく”て
そんな経験がなくたって
胸がきゅーーーんっラブラブとした
その感情がたまらんかった

わたしにもこんな一生懸命になれる
<青春>があったらよかったなぁ・・・

たぶんね夢子になるコは
<青春>を燃焼しきれなかったコなんだと思う
 (゚Д゚) ←夢子になったコ

って言葉にしたら
ホントにそんな気がしてきた

部活に励むとか
先輩と後輩の関係とか
男子と女子がグループできゃっきゃっ騒ぐとか
誰かに告白するとかされるとか
熱血先生に出会うとか
ちょっと不良ぶってみたりとか

とかとかとか…

学生時代にしか
経験体験できなかったコトって
絶対にあると思う
それは37歳のわたしにはできないコト

<青春>がカタチを変えて
進化(深化)したのが<夢子>

うん
そうゆうコト
 (゚Д゚)/

いつも同じ作家さんの作品ばかり
読んじゃってるから
たまにはひとから薦められる本を
読むのもいいかも

好きな人のパーカーのフードには
何か入れたくなるらしいよ


ポケットとかカバンじゃなくて
パーカーのフードって
今までにナイ素敵な表現だと思いました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

うつくしい人 (幻冬舎文庫)/幻冬舎

¥535
Amazon.co.jp

前半まるでわたしみたいだな、と感じて
あ、こんな風におもうの
わたしだけじゃナイんだな、って思った

そっか

思い切ってドコか島にでも飛べば
わたしのこの人生ナニか変わるのかな

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちったモノが届きました

ちょーかわいい
(((゚Д゚*)))

セール前に先走ったケド
いい買いモノした

よし!


かかとはだいじょうぶっ!ぽちっ!
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村