4月から長男は、仮面ライダーフォーゼを見ています。
前年度から、保育園で仮面ライダーを見ている友達に教えられてか、変身ポーズをとったりしていたのに、実際見た事がないのは、若干かわいそうかなぁ…なんて思っていたことと、男の子がヒーローに憧れるのは、生理的に妥当だと思って。
特に、長男ルフィくんは、優しさと言うか弱さと言うか、品行方正な感じは凄くあったんですが、
強さとか逞しさが足りないのかなぁ…なんて思っていまして。
食い入るように見ています。
マクドのハッピーセットでもらったフォーゼのフィギアも大切にしてます。
ユニクロで買ったフォーゼのTシャツは大のお気に入り♪
春先に、Tシャツの上に長袖を着せて、前のボタンを締めようとしたら、フォーゼが隠れるから嫌や!と言われたし(笑)
元々暴力的な感じは無かったし、今でもそういう嫌な影響は出ていないので、見せる事が早かったとか、間違いだったと思う事はありません。
もちろん、間違いだったと思えば見せるのを辞めます。
仮面ライダーフォーゼは、お笑い要素もあって、気張らずに見れば大人も見れますよ(笑)