雨の日バーベキュー… | 僕の息子は『ルフィ』と『エース』です。

僕の息子は『ルフィ』と『エース』です。

子供のこと。家族のこと。自分のこと。

昨日、名古屋は朝から雨…

でも前から決まっていた取引先とその下請け会社の担当で集まるバーベキュー。

朝から幹事みたいな仲良い大工さんに電話すると『もう、むかっとるでぇ~』って言うので開始時間の11時に現場へ到着!

木曽川の河川敷です。


僕の息子は『ルフィ』と『エース』です。-CA3A0300.JPG

大工さんのジェット



僕の息子は『ルフィ』と『エース』です。-CA3A0301.JPG

総勢19人。牛肉6キロ、鶏肉1キロ、焼きそば14玉、ソーセージいっぱい(笑)

鮎30匹ほど…(人数いればいろんな人がいます。釣り大好きな水道屋さんが持ってきてくれました!)



雨が降ったり、止んだり。

それに気温が低い…過ごしやすかったけど、川に入った人たちは、口々に寒い、寒いと震えてました。

バナナボートなんかを持ってきてくれていたので、寒い中何人か頑張って川遊びしてました。僕は途中で帰るつもりだったんで、川へは入りませんでしたが、結局一番最後までいました…六時半まで

黙って持ってきた取引先の地鎮祭用のテントも炭の臭いがおもいっきり染み付いたことでしょう。

最近は、クレーマーなる施主が増えて色々と細かく現場対応しなければならなくなりましたが、こんな自由な監督は大手メーカーではマレです。

ありがたい。


帰りに大工さんにミニストップでコーヒーをご馳走になりました。

ここで初めてミニストップのモバイルクーポンを活用!150円が130円に!

大工さんには、それを出すのがめんどくさいわっ!!って、庶民の努力に突っ込みを入れられましたが…

三杯で60円!バカには出来ません。結構いけましたよ。ミニストップのコーヒー。