こんにちは🖐️


件名通りで、みなさん過敏性腸症候群には気をつけましょう…(体質的になっちゃう人はいますが…)


去年の10月辺りからずっと腹痛に襲われてましたが、昨日あたりから元の体調に戻った気がしました。

自分なりのやり方ですが、元々脂肪肝で引っかがってたこともあり、ダイエットするか…で食生活の見直し、運動を取り入れましたがあまり腹痛に対しては治らずでした。


無理な断食は、リバウンドとかの影響が出ちゃうので良くないですが、1日断食 次の日1食分食べるをループしてたら、腸内環境がリセットされたのか腹痛の回数が減りました!

ただ、プレッシャーがかかったときの腹痛は治ってないので、完全完治してはいないですが、左下腹のガス溜まり?には効果的面でした!

この調子でやっていきます!


ではノシ