ある方が、好きになったきっかけを書いてらっしゃたので、僕の場合を書きます。
最初は、ツアーでロスのおまけで、ベガスが
2泊ついてるようなツアーだったんです。
その時は、ホテルはサンレモ(現フーターズ)
てきとーにカジノして、ブラブラして帰りました。
その後、仕事を変わったときに、有給期間に
ロス10日間の旅行に出かけました。
もちろん、10日もいると予定はなく、現地で
どこかへと考えていて、ロスのJCBプラザへ
相談に行き、ベガスをチョイス、ホテルは、
MGMとはいえ、当時、MGMには、ツーリストクラスという部屋があり、一泊7000円ほど。
しかし、チェックイン時、予約されおらず、
フロントから、高層階でいい?とか言われ、
一泊7000円でエメラルドタワーの豪華な部屋へ。
ショーも見て(リビエラのスプラッシュ)いろいろわかると好きになるラスベガスでした。



