◆今日もポカポカ暖かな一日でしたね。確実に春が近づいている感じがします。


2月も今日で終り,明日から3月です。3月と聞いただけでも気持ちが晴れやかになります。


◆3月といえば‥‥8日から〈WBC〉が始まるし,12日からは大相撲〈春場所〉も始まります。


昨日は番付も発表されたが,今場所はやはり貴景勝の゛綱取り゛がどうなるか注目されます。関脇は若隆景と豊昇龍に゛新関脇゛の霧馬山を加え3人に。



小結は若元春と琴ノ若に,大栄翔と翔猿が二場所振りに小結に返り咲いた。更に3人の゛期待の新星゛‥‥金峰山,武将山,北青鵬が新入幕を果たした。中でも204㌢の北青鵬に期待が集まる❗️


一方,先の〈初場所〉で十両優勝を果たした朝乃山の゛再入幕゛は見送られた。十両の東筆頭につけ〈夏場所〉にこそ幕内での活躍に期待したい。゛新十両゛の落合はどうだろう ⁉️


話題の多い大相撲〈春場所〉の初日まであと12日❗️   私の期待‥‥平幕では,阿炎,竜電,高安の活躍に期待しています。