◇北海道から東北・北陸にかけて広範囲でかなり荒れた天気が続いたけど,西日本から徐々に回復して…‥今日は福岡と名古屋で13℃,大阪が14℃,東京は11℃まで上がる予想です。

天気は,九州から近畿・東海にかけて雨が降り,明日には関東・甲信越に移動し,雨の1日になるみたいです。今週は半ばまで全国的に雨のところが多いみたいです。

🔺中牧昭二

◆昨日は,キラー・カーンこと小澤正志さん,そして…‥《W★ING》出身の戸井克成(マサル)選手と゛デスマッチ・ファイター゛中牧昭二さんも誕生日でしたね。

🔺戸井克成(マサル)

他に著名人で3月6日に誕生日だったのは…‥俳優の柳沢慎吾さんと田中健さんに,落語家の春風亭小朝さん,タレントのベッキー,女優の嘉門洋子さんと宇都宮雅代さんといったところ。

◇連日の新型コロナウイルスの報道を見て,日に日に感染者が増えている状況は最悪の一途を辿っている様で,全く先が見えません。政府の判断と現実との温度差を強く感じますね。

大変な事態だと把握はしているもののただ手をこまねいているのは何だか歯がゆいばかり。じっとしているだけではと,5月からイベントを再開する計画だが‥…。

先ず‥…今年でデビュー60周年を迎える猪木さんが゛若獅子゛と言われていた時代を振り返る昨日のトーク・イベント開催の告知に大きな反響があった事に安堵の胸をなでおろした。