まだ10月だというのに,朝晩めっきり寒くなってきましたネ。それでも今朝は日も当たってお出かけ日和。季節の変化に伴い,日が暮れるのも早くなって,東京では夕方5時10分頃には,もうすっかり日が暮れて闇夜の世界です。

とは言うものの池袋や新宿,銀座,六本木‥…といった繁華街にネオンが煌き,そんな中で過すひと時は時間を忘れてしまう程。特に年末…‥クリスマスの時期,何故か私は街中の雑踏を歩くのが好きなんです。


クリスマスといったら,やはり《スタイリスティックス》ですね。(笑)今年で何と結成から50周年を迎える彼等だが,長い事リード・ヴォーカルを努めてきたハロルド〝イーバン〝ブラウンが離脱…‥新たなメンバーを加えて節目の年をスタートした様です。

六本木の防衛庁の跡地にできた〈ミッドタウン〉のガーデンテラス4階の「ビルボードライブ東京」のオープンから11年‥…毎年,クリスマス・シーズンになると,必ずやって来る〈スタイリスティックス〉のライブを見ることが私の恒例となっている。

10年余りに渡ってリード・ヴォーカルを努めたイーバンは,オリジナル・メンバーであったラッセル・トンプキンスJを彷彿とさせる〝ファルセット〝で,私がメンバーの中でも特に好きだったけど…‥新メンバーのバリントン〝ボー〝ヘンダーソンへの期待も膨らみます。