人の一生なんて実に儚いものだと思う。夜まで普通に仕事をしていたというのに,体調が急変して亡くなるなんて誰が思うだろう。それまでどこといって身体に悪いところがあった訳でも無いというのに。

俳優・大杉漣さんの訃報を(携帯で)知った時に先ず,そう感じた。私と同い年…‥私は病気らしい病気もしたことはないし,到って健康だと思っている。強いて言えば,よく風邪を引くことだろう。(苦笑)

テッド・タナベ(左)

ミスター・ポーゴの関川哲夫

少しばかり,そこに至る状況は違うけどテッド・タナベ(=田邉哲夫=09年6月に死去)や関川(=ミスター・ポーゴ=昨年9月に死去)なんかも,その日の朝まで自分が亡くなるなんて露ほども思っていなかったと思う。

大杉さんも,田辺も,関川も悔いが残っている,と思う。もっともっとやりたい事があったと思う。いつ自分が死ぬなんて分かりはしない。それだけに悔いは残したくない。取り敢えず…‥リニア中央新幹線には乗りたい!(笑)