今日はブルーの日



外に出て何かをするよりは内にこもって整理をする、何かを書き留めるとか、反省するといったことにいい1日。


家の中の風の通り口をきれいにしてみると頭の中が整理されて反省材料や次に進むヒントが見つかるかも。





明日、4月20日は??




イエローの日







イエローは太陽の色です。

空の中央で堂々と自分の光を放出する太陽のような独立した自己主張をサポートする色。

また、イエローは知性や知識も意味します。

そして、新一年生のランドセルにはイエローの交通安全のランドセルカバー、腕章もイエロー、小学生と言えばイエローの帽子のイメージでは無いでしょうか?

なぜイエローなのか。
イエローは注意を促す色であり、判断力をアップさせる色でもあります。


明るさや幸福のイメージから危険や注意のイメージまで、幅広いですよね。




明日、4月20日は



好奇心満載な1日。


好奇心にまかせて新しいことを探求してみるといったことに縁のある1日。



行ったことのない場所に行ってみると思ってもみなかった何か豊かなものに巡り会えるかも。


食わず嫌いせずに新しいことに挑戦してみよう!





参考までに爆笑






 イエローを身に付けて人気者に爆笑