おはようございます、つばさです。



今日はいつものトレーニング、腹筋編



基本の2種類は王道?のやつ

クランチ



普通は仰向けの状態から起き上がるものなのですが

腹筋が弱すぎるのでえーん

病院で教えてもらったやり方でやってます



上から下りる

起き上がった状態からどんどん体を下ろしていって、ギリギリのところでストップ

そして戻る

これをゆっくりのスピードでやります。

10回1セット




その後
ひねりながらの腹筋



これはさっきの腹筋のスタートを0、一番下りた場所を10にしたら5くらいの位置

ちょうど真ん中くらいの場所ですね。


この位置で肘を逆側の膝に近付ける
反対も

真ん中のしんどい場所で上半身を左右にひねるって感じかな。

これを左右各10回


この2つをセットで休みなくやるのが
腹筋系1セット


これを気が向いたときにこまめにやってます


デスクワークの伸びをしたついでとか
テレビ見ながらとか
本を読みながらとか爆笑



腹筋系はまだあるけど長くなりそうなのでまた明日ウインク




今朝の体重ショボーン



昨日の夜から減ってないショボーン


夜の測定後に排便もあったし、朝トイレにも行ったのにえーん




 トレーニングした後はストレッチ爆笑