こんばんはニコニコ

 

ご訪問して頂いた方がいらっしゃればお礼申し上げます。

 

ご訪問ありがとうございます。音譜

 

 

タイトルどうりに本日「無料相談会」に参加してきました・・・ニコニコ

 

どんなスタイルかと申しますと、私が単独ではもちろんできませんので、支部長先生の隣に座って相談者の方と 1:2の関係でお話をお聞きしました。

 

独りで面談ではなかったので、緊張はしませんでしたが、お話の内容がやはり・・・なまなましかったですねびっくり

 

2件支部長と面談しましたが、「相続」と「お金」 のお話でした・・・

 

1件目の「相続」はなんとか解決しそうでしたが。相続人が海外に今、仕事に行ってらっしゃるみたいでして、お客様との相談後、支部長に詳しく手続き面をご教授して頂きました。ウインク

 

本当に「生」は勉強になりますね・・・ニコニコ

 

 

2件目なんですが・・・

 

最初は生前贈与のお話だと切り出されていたのですが・・・・

 

お客様が・・・ある場面から・・・「実は・・・」と言われてからが、大変でしたポーン

 

 

こんなこと実際にあるのねって・・・えーん

 

もー行政書士では 受任できない御相談でした。叫び

 

 

まるで 竹内 力さんの難波金融伝・ミナミの帝王』に出てくるようなお話でした。相談者様ご本人にまったく落ち度はないんですけどね・・・・

 

竹内 力さんといえば・・・我が佐伯市ご出身の芸能人なんですよ。ちなみに・・・ニコニコ

 

世の中にはいろんな方がいらっしゃいます・・・

 

 

私も早くご相談者の方のお役にたちたいと思った一日でした。

 

本日は短い内容ですがまずはご報告まで・・・・

 

 

最後までお読みしていただいた方がいらっしゃればお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

それでは・・・