丸亀製麵   八幡本城店

 

 

 
色々な所で見かけるので、行こうと思えばいつでも行けると 延び延びになり、
スマホニュースで見かけて、今だ!とこの日に "(-""-)"
 
半額日だからきっと多いだろうと 
お昼と夕方の間の時間に
比較的、駐車場が空いているこの店に行ってみました
 
随分前に お勧めを聞いた時に 釜玉と聞いていた気がするが、
今回は、お得な半額釜揚げに
事前にネットで、美味しそうなトッピングを見て、まずは真似をさせて貰う事に(^^)/
 
入口で初めてだと伝えると まずは、トレイをそしてうどんへと進み→天ぷらコーナーへ
デッカイ! かき揚げ本当のボリュームある~うれしい誤算♪
そして、会計時に見当たらなかった「とろろ」「生玉子」をチョイス
 
長ネギを天ぷらの横に そして器に大好きなゴマを入れ、テーブルへ
そして、セルフのお茶を取りに行く
 
 
桶に入っているうどんは、並でも割と量がある感じ♪
 
 
まずは、普通のつけうどんと 山芋に玉子を入れた2つのパターン
 
 
うどんは、太くてしっかりした感じで、コシが有ると言うのかな!?
 
こちらで食べる柔らかいうどんとは、太さからして違うけど
もちもちと美味しい(^^♪
 
ネギも大きくて、しっかりとしていて、存在感抜群で、良い感じ
 
大きなかき揚げは、食べ応えあり!
玉ねぎが甘くておいしく、天つゆのようにうどん出汁で!
途中から、天ぷらうどんのようにして、味変して、美味しく完食(^_-)-☆
 
これで、ワンコイン行かないんだから、コスパ抜群では!!
 
釜上げうどん¥140(半額)
かき揚げ   ¥140
とろろ      ¥ 70
生玉子    ¥ 70    合計 ¥420
 
本当にお得においしく頂けて、ご馳走さんでした=*^-^*=♪
 
 
毎月:1日 釜揚げうどん半額
並 ¥290→¥140
大 ¥400→¥200
同日 1日のみ限定
・小海老バラ天つけ汁 (単品¥310)
釜揚げうどん: 並 + 小海老バラ天つけ汁=通常¥600→¥450
 
 
≪再訪:2021 12月≫
冬場、コロナ時期近くに 行った時には、換気の為、
足元すーすーペンギンcool
 
 
出来れば、出口にも、入口同様の手消毒ポンプが、有ると良いなー
(この後、置いてありました♪ thank you!)
 
≪:2021 4月≫
久しぶりの 1&2日 釜揚げうどん半額 Day
仕方ないのだろうけど 楽しみにしていた”かき揚げ”売切れと 生姜も無くなっていて、残念(>_<)
入口で、うどんを頼む時に判っていれば、回避していたのになー(例えば、売切れの立て札するとか)
従業員さんが、少ないせいか、テーブルも、よごれたまま…
 

丸亀製麺 八幡本城店うどん / 二島駅
夜総合点-