かつや   北九州上の原店

 

 

他県の人間から美味しいと誘われた事有るけど 北九州市には無いと思っていたお店へ
 
 
感謝祭割引の時に 初めて訪れてみました。
 
 
さすがに割引期間中、駐車場もいっぱいで、店内で待っている人が見えた
カウンターだったのですぐに座れたけど 対面の人が近い(*≧m≦*)
 
 
” ロースカツ定食 ”    ¥150割引で、 ¥594
 
 
顧客多いので料理が出て来るまで 少しと待った気がする
回転率良いので、どんどん人がはけていく
顧客の年齢層は、割と高め。
てっきり、安くてうまいで、若者が多いのではと思っていたけど全然違った
 
 
味噌汁が豚汁!豚にぶた 驚き((((゜д゜;))))
 
 
でもこれが、うれしい事に 具沢山♪
夜時間だから、普通は、煮詰まって濃い味になってる事が、
多いけど ここのは、薄味だったので、七味唐辛子を
 
隣の人のをよく見ていて、ドレッシング や ソースのかけ方をまねっこ
漬物皿がないので、隣に習い、ご飯の上に(*^。^*)
 
 
漬物が、苦手なたくあんのようで、がっかり
でも、肉とご飯と一緒に漬物を頬張ると 美味しい♪
たくあんより酸味や臭み無くて、はりはり漬けとかんぴょうの間な感じ
 
 
肉がジューシー♪
切り口見ても、驚き、値段以上
ロースだから、どこかで脂身のやつが出てくると思ったけど
どこまでも、丁度良い柔らかさ、
 
 
TVで、見た時
今まで、浜勝で、キャベツとごはんお替わりで、満腹感いっぱいで、帰ってたから
物足りないだろうと
しかし、お茶碗も割と深めで、お肉のうまさで、満足感を持って帰えれました(^^♪

 

 

 

≪ 再訪:2020年3月 ≫

 

前回訪れた時に隣の席で、美味しそうに食べていたかつ丼を!

 

 

”かつ丼+豚汁+サラダ” ¥690+税 △前回貰った、¥100割引券

 

 

 

思っていた通り! 美味しい(^_-)-☆

 

何と食べ進めると 中にキャベツの層があり、この手は、初めて♪

 今回も、美味しかった♪

 

<意見には、個人差があります>

お店の地図の載ったHP等

http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

 

 

福岡県北九州市八幡西区上の原3-1-2

093-614-2939

 

 

かつや 北九州上の原店とんかつ / 永犬丸駅三ケ森駅今池駅
夜総合点-