元祖トマトラーメン 三味 333 (サンミ)   水巻町 

前にTVで見た時は、天神のお店で、水巻に出来たと知り、行ってみたかったお店へ GO!

 


場所は、遠賀川のそば、”みどりんぱーく”と ”旬工房?旬のお野菜のお店”の間にあり、ロケーション、Good(*^▽^*)
駐車場も、いくつもあるし、雨でも苦にならず!
外見は、ロッジ風丸太を使って感じ良い

 


平日仕事帰りの時間帯でも、お客さん多くて、期待大♪
まずは、入口の券売機で

 


”元祖トマトラーメン + チーズリゾット ”   ¥980    (ランパスで、500円)
店内は、家族連れが、多め、女の子1人で、接客していて忙しそう

 


程なくしてやって来たのをみると本当にきれいなトマト色の赤♪

 


中を混ぜるとお肉が、入っていたんだねー
そして、嬉しい事に思っていたより麺の量が多い♪

 

 


味は、食べ進めると味の濃さが、塩味が夜になって、煮しまり濃くなったのか、気になるけど 
白いセロリが、緩和させてくれる!

 

 

 

希望としては、大きく棒のように切ったのが、3本よりも
食べやすく切ってあったほうが、スジが出なくて好みかな
それにセロリ嫌いには、もう少しスライスぎみもの方が、濃いトマト味に紛れて判らないかも!?

 


スープを1/3残すのがbetterと書いてあるけど 
きっとお店人が良いあんばいにしてくれるでしょう(^^)/
器を持って行く時は、誰のか判るように器のクリップと同じ色のミニチェアーを
テーブルに置いて行くんだけど カワイー (*^。^*)

 


最高級チーズ”グラナ・パダーノ”利用と泣いてあったけど 
確かにコク深く美味しい♪

 

 

味濃いいのにチーズの塩味が加わったから尚さら、

きっと追加で、もやし等の野菜を加えると丁度良くなるのだろうなー

これに玉子があれば、良いかもと思ってしまった

アルコールには、きっと合うし、アイスも食べたくなる感じ

 


しかし、駐車場に着く頃には、又、トマトラーメンが食べたくなるのは不思議ー
リピーターを増やしてるのかなー



FREE Wi-Fiがあったら…、お客さん回転率が悪くなるかー
後、臨機応変に厨房担当?かもしてない男子も、接客を手伝うともっとスムーズになるかなー
<意見には、個人差があります>

 

≪ 再訪:2019/10月≫

前回塩辛く感じてたのだけど 最近行った人が全然大丈夫だったと聞いて、

 

ランパス本の〆切前日やって来ました車

 

仕事後の夕方、従業員さんの替わり時か、最初は1人でバタバタしていたけど

後に2人増えて待ち時間緩和された感じ

 

 

偶々隣り合わせた、ランパス本を持ってる人と 情報交換

やっぱり、同じように塩辛い時は、水で調節したとの事

 

しかし、今回は、あの塩辛さが嘘のように 味が美味しい♪

トマトの果実も入っていて、トマトのうま味も(^^♪

 

リゾットまで、美味しく頂きました(^_-)-☆

 

前回もそうだったのか?

からの器には、大安の文字、縁起良(*^^)v

 

すぐ側には、コスモス畑♪

 

 

おまけに 先日行った「響灘緑地グリーンパーク」の花を 

 

 

 

 

 

≪ 再訪:2020/1月≫ 

今までと違い、即出て来た(麺がバリ堅)、初めて紙エプロンの利用を訊いてもらえた
そして、豚肉が肉の臭み的な感じがして、全部どけて包んで残した

でも、トマトスープは美味しく、それにも増して、〆のリゾットがバリウマ、チーズ美味♪
本当に来るたびに変化の有るお店だなー

 

 

 

お店の地図の載ったHP等
https://www.instagram.com/333sanmidaimyo/
https://ja-jp.facebook.com/333sanmimizumaki/
https://twitter.com/333sanmidaimyo

 

 

福岡県遠賀郡水巻町猪熊1-9-19
050-5596-4707
0120-030-333

 

 

ランチパスポート HP 等
http://kitakyushu-guide.sun.bindcloud.jp/lunch.html
https://www.facebook.com/lunpass.kitakyushu/?fref=nf


 

元祖トマトラーメンと辛めんと元祖トマトもつ鍋 三味 遠賀郡水巻みどりんぱーく店イタリアン / 水巻駅折尾駅遠賀川駅
夜総合点-