いつか来る日 | Wing Weblog

Wing Weblog

とりあえずやる。

こうゆうAmebaのようなSNSをやり始めて、いつかはやってくるとは思っていたのですが、 
ついにその日がやってきました… 



娘がGREEやり始めやがった 
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン! 



娘の音楽教室があって、たまたま帰りの時間が合ったので迎えに行ったのですが、なんと電車の中でおもむろにドリランドを始めてるじゃありませんか! 

俺「えっ!GREEやってるの?」 
娘「うん、○○ちゃんに教えてもらって、GREEとAmeba教えてもらったの。」 

ちなみに、娘は中②でiPhone5S 
アプリはまだ入れることを禁止にしていたのですが… 

娘「ほら、これならアプリが無くてもゲームが出来るじゃない。」 
俺(Lv.64であることを告白) 
娘「わー、パパすごーーい!私なんて、まだLv.7だよーww」 

他にも「クリノッペの楽しさがさっぱり」とか「釣りのタイミングが分からない」とか言われる度に、自分もログインしては画面を見せながら説明(自慢?)してやりました。 

そうです、自分はGREEが携帯版サービスを始めた2006年からの生粋のGREEユーザーなのです。 
(`・∀・´)エッヘン!! 


どうやら娘は、ホントにゲームにしか興味ないようですが、いずれ日記を書いたり写真をUPしたりしてSNS的な使い方の楽しみを見つけるのでしょうか? 
てか、今のGREEじゃ日記なんて機能があることに気付かんだろうな。 


いつか自分を見つけて「これはもしかしてパパ?」と思いながら日記を遡って読む日が来るのでしょうか。 
その時、娘は何を思うのだろう。。。 

なにはともあれ、Amebaも同じですが、 
これからはこういったSNSは、さらに慎重に内容に気を付けて更新していかにゃなりませんな。 



アメンバー募集中←こりないww