ライジングフリーダム その5 | 模型と猫との生活

模型と猫との生活

模型記事がメインですが、飼い猫の事や、日常生活なんかもボチボチ書いてます

今日はフェイス部分の改修です
 
完成すると、顎が短く感じたのでプラ板で延長です
 

 
今は乾燥待ちなので整形はもっと後ですね
 
への字も彫りました
 

 
あと、首から顎にかけてウイングゼロみたいなパーツが有ったので、それも削り落として、よりガンダムらしい顔にしました
 
今日の下地処理は、左腕だけです
 

 
まだこれだけ残ってます
 

 
 

 
来月に、家の車のプリウスαが車検なんですが、年数もかなり経ってるので所々ガタが出てます
 

 
スタビライザーリンクですが、ブーツ部分が破れてグリスが流れてます
 
新品に交換しました
 

 
ブレーキオイルも交換したし、あとはLLCと前後ワイパーの交換です
 
車検の見積もりは12万でしたが、部品交換等は自分でするので最終見積は7万でした
 
部品代も、スタンドで用意するので、仕入れ値に少しだけプラスするでけですから、安くすみますからね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほなパー