ライジングフリーダム その3 | 模型と猫との生活

模型と猫との生活

模型記事がメインですが、飼い猫の事や、日常生活なんかもボチボチ書いてます

作った人は解ると思うのですが、羽根のパーツ割がおかしいですよね
 

 
青いパーツと、濃紺のパーツを挟み込むのですが、白い部分がデカールを貼るのを前提になってますよね
 
昔のHGのフリーダムみたいに完全分割にすれば良かったと思うのですけど
 
そうすれば変な隙間も出来ないし、塗装派の人もマスキングに困らないと思うんですよね
 
作った人達の記事を見ると、ほとんどの人がこの羽根のマスキングに困ってました
 
私は白ライン入れないので、隙間は溶きパテで埋める予定です
 
下地処理も順調です
 

 
でもまだまだパーツは残ってます
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほなパー