紅蓮聖天八極式 その5 | 模型と猫との生活

模型と猫との生活

模型記事がメインですが、飼い猫の事や、日常生活なんかもボチボチ書いてます

本体の赤を塗装しました
 

 
今回はちゃんと説明書通りの塗料と配合で調合してます
 
赤その2も同じように調合して塗装しました
 

 
腕のシルバーと関節のグレーは調合しないで持っている塗料で塗装します
 
今日の塗装はこの2色で終了です
 
実はこの前から私の住んでる地区に、カメムシ大量発生注意報ってのが出てます
 
そんな注意報、初めて聞きました(笑)
 

 
玄関の外灯にたむろってるカメムシたちです
 
写真はほんの一部ですが、今年もかなり多いと思いますね
 
冬場でも家の中にカメムシが飛んでましたよ
 
カメムシの殺虫剤、店頭から消えてるし、Amazonで注文したのですが、一ヶ月経っても入荷の目処が発たないって、メールが届くんですよね
 
ミント系のスプレーが効果的ってネットで見ましたが、効き目はあまり期待できないって・・・
 
ダメ元でミント、今年も植えようかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほなパー