天中殺の時にやったほうがいいこと。

 

いろいろあるのですが

内省。

自分を見つめること、振り返ること。

 

 

これは天中殺の年でも月でも日でもよいのですが、

自分と向き合うことで得られるものがたくさんあるし

向き合うことが必要になってくるということでもあります。

 

普段あんまり自分見ていないなーという人は特にそうだし

 

自分の内面をよく見つめている人でも

普段見ていないテーマと向き合うことが必要になってくることがあります。

 

 

 

じゃあどこを見たらいいのか?

 

・我慢していること

・プライドが許せないこと

・罪悪感を感じていること

 

ここは結構どんな人でもあてはまるところです。

 

そこを自分に聞いていくといいです。

 

その時に何が出てくるのか、自分はどんな感情を感じているのか

出てきたものをそのまま認めてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ湧きでてくるものもあれば

どーんと滝のように流れ落ちでてくるものもあります。

 

 

そこで感じるものは、泣きたい気持ちだったり

怒りや悔しい気持ちであることも多いんだけど

 

なぜかなぜか

すごくほっとしたり、癒されたりします。

 

楽しいと感じることすらもあります。

 

 

 

出して気づいてあげることが

天中殺の時のお仕事です。