2017年の過去記事です。

 

7月の運気は、7日から始まっています。

 

 

 

 

 

7月の運気アップアドバイス☆

 

 

7月は、丁未(ひのとひつじ)の運気がめぐってきてます。

 

 

丁は月を表します。

 

今日の満月は大きくてすごく近くに見えました^^

 

丁は今年の象徴でもあります。

 

 

 

  1.月に親しむ

 

今月はゆったりとした気持ちで、月に親しんでください。

 

空に浮かぶ月を眺めるのもいいです。

 

月の名前やイメージのついた音楽を聴くも

月の絵を見るのも描くのもいいですね^^

 

月のお茶を飲むのも良いし、月のアロマなんていうのもありますね。

 

自分の好きな形で、できれば五感を通して

月と親しんでください。

 

 

月型のチョコを食べたっていい♡

 

 

  2.揺れる、揺らぎを楽しむ

 

月は満ち欠け、毎日変化していきます。

 

ゆらめき、決まった形を持たない。

そこが美しく、どこか自由でほっとさせてくれます。

 

私達を解放し、神秘的な力で

イマジネーションをかきたててくれます。

 

揺るぎない安定っていうのも素晴らしいのですが、

でも、揺らぎって生きていくうえで、とても大切なことのように思います。

 

身体は、毎日絶えず動いて循環していますしね。

 

青空の月もいいですね。

 

 

今好きだったものが、1時間後には別のものにひかれているかもしれない。

 

今までしっかり決めていた心が、次の瞬間には不安や迷いを感じているかもしれない。

 

 

でも、そんな自分を不誠実だとも弱いとも思わないでください。

 

ああ、今はこんな感じなんだなって

その移ろい具合をちょっと楽しんでみてください^^

 

人生に正解なんてない訳ですし、

その選択肢じゃなくても良いのかもしれません。

 

 

揺らぎを楽しめる方は、

魅力を輝かせることのできる方だし、

新しい可能性だってどんどん産みだすことができます♡

 

今自分だと感じている自分が、全てではないのかもしれない。

もっと違う自分だってありかもしれない。

 

揺らぎは、可能性の扉をいくつも静かにそっと開けてくれる気がします。

 

その先に向かうかどうかは別にして、自分にはこんな扉もあるんだって眺めてみませんか?

 

 

 

  3.今月のお掃除とおまじない

毎月、開運アップのお掃除とおまじないをご紹介しています。

 

お掃除は、「お金がどんどん入ってくる四柱推命そうじ術」を参考にしています。

 

おまじないは、その月の干支をもとにした、私のインスピレーションです。

 

<今月のお掃除ポイント>

洗面台の鏡を磨く

鏡で自分を見ることは、自分を見つめ直すこと。

 

もし最近あんまり鏡で自分をよく見てないなぁ~という場合は

時々見てみましょう。

 

夢を失っている時に自分を取り戻させてくれたり、

次なるステップに足を踏み出すために背中を押してくれたりします。

 

 

<今月のおまじない>

 

両方の手のひらで、満月を包み込んでみてください。

 

中央に満月を抱えているイメージ。

 

 

きらきら輝いているかもしれませんし、静かにまたたいているかもしれません。

 

重さはありますか?軽い感じですか?

少し感じてみてください。

 

色をつけてみてください。

実際の色でなくてもいいです。

 

 

 

ブルームーン、ストロベリームーン、ピンクムーン。

 

月の名前から思い浮かぶイメージの色も素敵ですね。

 

 

そしたら、今度は自由に形を変えてみましょう。

三日月でも半月でも、新月でも。

 

満ち欠けしていく様子を自分の手のひらの中で、

 味わってみてください。

 

 

 

あなたの揺らぎがうまく楽しめるおまじないです♪