2017年の過去の記事です。

 

 

最近、素敵な発見がありました!

 

水滴ネイルって知ってますか?

 

爪に水滴がついているように、デザインするネイル♡

 

 

 

雨のしずくを閉じ込めたようなネイル。

 

おしゃれ~^^

 

梅雨だけでなく、夏の時期にも良いですよね。

 

ようさんランチ交流会でもお会いした西田貴子さんのブログで、お見かけしたものです。

(ブログ内の画像も、すべて貴子さんのブログからお借りしたものです)

 

貴子さんは、とっても素敵なネイルチップ「TAKAKOチップ」を販売されています♡

 

 

本業では職業柄

ネイルには全くおしゃれできていな私。

 

そんな私でも、ネイルチップという手があるのね!

という気づきを与えてくれました。

 

とっても気さくでお話上手の貴子さん。

いつか貴子さんにネイルチップをお願いしたいと思っております。

 

{52228FBE-4AC7-4C63-8775-0F5912237D53}

人魚の鱗ネイルも素敵。ここにも水滴が…♡

 

 

さて、6月の運気アップアドバイス☆

 

6月は、丙午(ひのえうま)の運気がめぐってきてます。

 

 

夏の太陽のイメージ。

 

 

梅雨の時期なのに意外という感じもありますが

そんな時こそ、心を明るくしてみようというメッセージですね。

 

 

  明るくなるものを3つ見つけよう

 

ぱっと心が明るくなるものを、3つ見つけてみてください。

 

あ、自分の心が明るくなるものでいいんですよ~

他の人の評価はどうでもいいです(笑)

 

そして、それを何らかの形で人に伝えてみてください。

口頭でも、ブログでもインスタでも何でも良いです。

 

次の期間までに、水滴ネイル以外に、2つ私も見つけます♪

 

良かったら、私にも教えてください^^

 

 

 

  2.自分を明るみに出す

 

太陽は様々なものを等しく照らしてくれます。

 

陰においておきたい時もあるけれど、

今月は日にあててみましょう。

 

あなたの中にも、本当は出したいものありませんか?

 

・本音、本当の思い、夢、希望

・お仕事、趣味、特技

・好きな人、好きなもの

 

たまには、太陽の光で干さないとね。

日の光があたって、気持ちよくなりますよ~。

 

あたりすぎて心配なのであれば、

少しだけ出して、またしまってもOK。

 

もちろん、内容や状況によっては難しいという場合があります。

 

そんな時は、こんなことをやってみてください。

 

☆自分が本当は何を出したいのかに気づく。はっきり自覚する。

☆「私は本当は○○である」「私は○○と言いたい」と紙に書き、

 それをびりびりに破いて捨てる。もしくは燃やす。

 

 

  3.今月のお掃除とおまじない

勝手に、新コーナーを作ってみました(笑)

 

毎月、開運アップのお掃除とおまじないをご紹介します。

 

<今月のお掃除ポイント>

1.太陽がよく見える部屋の窓

窓をキレイにすると、自己実現運をアップさせると言われています。

夢を叶えたいあなたの運気を底上げしてくれます。

 

1枚でも良いので、磨いてみましょう。

 

2.朝に1個片づける

朝の時間に1個、物をしまったり、ごみを捨ててみましょう。

もっとできればそれ以上でも良いです。

 

ここに書いたからには、

もちろん私も掃除していきます^^

 

 

<今月のおまじない>

午前中に、太陽にむかって、ぐい~んと背伸びをしてみましょう。

 

お天気が悪い時や太陽が見えにくい場所は、

イメージしながらでOKです。

 

それだけ。

おまじないというか、ワークですね。

 

背伸びをすればするほど、太陽のエネルギーをぐんぐん吸いこんでいけます。

 

 

photo:01

太陽たっぷりのぷるぷるネイル

 

貴子さん、画像ありがとうございました♪