讃岐つるつるツーデーウォーク | 思えば遠くへきたもんだ

思えば遠くへきたもんだ

転勤族で日本全国を歩き回っているサラリーマンのブログ

昨日は息子と一緒に「讃岐うどんつるつるツーデーウォーク」の20キロの部に参加。

少し肌寒いお天気だったけど順調に歩き、20キロ完歩!!

ところどころ桜がきれいでね。

12キロ地点でお昼ご飯にしたんだけど、桜をみながら食べたんでプチお花見気分。

ヨメが作ってくれた豪華弁当に舌鼓。

もう最高でした。


弁当と桜を堪能しすぎて、気が付いたら他の参加者はほとんど出発してた(汗)


残り8キロ時点からリスタートした直後に息子が「う●ちしたい」と言いだし・・・。

次のトイレ休憩はまだまだ先。

しばらく我慢してもらって、数キロ歩いたところで係員さんに「この辺にトイレありませんか?」と聞くと

「すぐ近くに駅があるからそこのトイレに行きなさい」と言われ、猛ダッシュでかけこむ。

まさに九死に一生って感じ。


そんなこんなで無事ゴールして、参加賞の半生うどんをもらって、うどんのご接待をしていただき帰宅。


膝の裏が痛いです・・・。