泣き顔から笑顔へ | 思えば遠くへきたもんだ

思えば遠くへきたもんだ

転勤族で日本全国を歩き回っているサラリーマンのブログ

きのうのチビッコマラソンは息子も娘も去年の成績を下回って、二人ともテンション低い低い・・・。

俺とヨメは「良く頑張った!」と二人を抱きしめたけど、息子なんかは悔し涙を流す始末。

成績が悔しかったのか、プレゼントを貰えないことに悲しんでたのか。たぶん後者だろうけど。


まぁ、去年の成績が良すぎたからね。

親としては今年は然程期待してなかったんですよ。子供たちには申し訳ないけど。

世の中、努力だけではトップにはなれない。

努力なんかしなくたって才能のある奴は簡単にトップの方にいっちゃうし。

ただ、才能のないやつは努力をしないと普通のレベルにも到達できない。

理不尽だけどこれが現実。

だから諦めたら終わり。1番になんかならなくてもいいけど、100番は辛いだろ?と。

続けることは力になるということを教えてあげたい。

根性だけじゃどうしようもないけど、根性持たなきゃ強く生きていけない。

がんばれ、わがこどもたち。


ということで、ヨメが作った弁当を広げながら、二人にプレゼントを手渡した。

さっきまでの泣き顔が笑顔に変わった。現金なBoys&Girls(笑)

おいしい弁当食いながら、また一年頑張ろうと声をかけて、満腹になるまで食った。


途中のイオンで二人の新しいランニングシューズを買い、娘にはキャップも買って。

おいおい。お父さんだってNIKEのジョグシューズがほしいんだぞ。

ipodと連動してデータ管理ができるシューズをさ。

そしたら新しいipodだってほしくなるだろ?

8GBくらいのやつをさ。

自分の小遣いで買うからいいけどさ。


昨日の晩御飯は手巻きずしにして、デザートはタルト。


この週末は豪華だったなぁ。


今月末は結婚記念日!

何回目?

えーっと・・・。

14回目ですね。

俺が今36歳。結婚した時は22歳。

ホームパーティー楽しみ。