スポーツ観戦(錦織圭選手と広島カープ) | 羽ばたき通信
おはようございますおひさま




オーシャンです




だんだんと涼しくなり、秋を感じ始めている今日この頃ですが


秋といえば、スポーツの秋


今回は、先日、テニス4大メジャーの一つ

全米オープンで準優勝し、世間を感動させた

錦織圭選手




と、まだまだ優勝の望みのあるカープについてです




まずは、錦織圭選手を知らない方のためにプロフィール紹介

1989年12月29日生まれ

島根県松江市出身

開星中学校、青森山田高等学校を卒業

日清食品所属

ATP(男子プロテニス協会)ランキング8位

ATPツアー優勝5回



今回の快進撃、なんと言っても、一番印象に残った試合は

準決勝戦のジョコビッチ選手(世界ランキング1位)との試合

世界のほとんどの人が、錦織選手の名前すら知らず

ジョコビッチ選手が勝って当然と思っていた試合

錦織選手が勝った瞬間の各国の報道を見て

日本人として誇りに思いました

惜しくも準優勝でしたが

今後、世界中に錦織選手ファンが増えちゃうんじゃないでしょうか

テレビ放送が無く、「WOW WOW」に加入してないと応援できないのですが

錦織選手の今後のスケジュールを載せておきます

22日からはマレーシア オープン!!

昨年は出場しませんでしたが、今年は出場を決めたようです。

そして、

世界ランキングTOP10選手として、


初の日本凱旋帰国試合、
楽天ジャパン オープン 2014」が開催されます。

予選は9月27日から始まりますが、

本選は9月29日からとなります。


10月5日~】上海オープン
【10月21日~】スイス・インドアフアン
【10月28日~】パリバ・マスターズ
【11月10日~】ATPワールドツアー

となります

皆さんで応援しましょう




応援といえば…忘れてならないのが、



カープでしょう






優勝争いも煮詰まって来ています

是非、スタジアムで応援したいところですが

今は、チケットが取れないようですので

テレビ放送のある時は必死に応援しようと思います
おー

なんせ、23年もの間優勝から遠ざかっています

皆さんも、今年こそはと思っているはず

最後まで諦めず、みんなで歓喜の祝杯をあげようではありませんか
乾杯



それでは

今回は、この辺で


さいなら
ばいばい