ゆにすて1stライブ!! | 《声優、LOVE! 愛してる!》な日記

《声優、LOVE! 愛してる!》な日記

このブログは、声優・アニメを中心に書いていきますw

今日は私が初めて推してオススメの歌い手グループ『ゆにすて』の1stライブに行ってきたので、それの感想でも書こうかと思います!!

 

まず、ゆにすてとは

「Unison Stage」という名の6人グループで2023年6月2日に始動しました

一度挫折し、休止(引退?)してたのですが、事務所に所属し、2024年4月3日に帰ってきてくれました!

メンバーはぺしゃさん・ヨルさん・らると。さん・にらさん・いぶき。さん・れなんさん、グループのモチーフは学校です

(ヨル・らると。→1年、にら・れなん→2年、ぺしゃ・いぶき。→3年)

いままで顔出しとかもまったくしてないグループです(歌い手なら当たり前?なのかは知らないけど)

 

紹介はこの辺にしてライブの感想を書こうかと

 

今までYouTuberさんのライブには行ったことあったけど、歌い手となるとまた別なのかと思ってすごくドキドキしていました

一切姿も見たことなかったので、どんなのかとも思ったし

 

さてさて、ライブは東京

スタンディングで自分の場所は前から三番目でした

 

あっ、先に言っときます!結構記憶飛んでます

 

1:快晴ユニゾン(オリジナル曲)

皆登場した事にテンション上がった

らるさん背高い、にらさん意外に低い、れなんくん意外と背高い、ぺしゃヨルはかわいいし、いぶさんはイメージ通りと自分中の情報がいっぱいでした

しかも、この快晴ユニゾンの衣装で登場!!

 

2:Alice in N.Y

曲は初めましてだったのですが、凄くかっこよかったです!

みんなでまとまってたところが印象的でした

あと車(名前忘れた)で登場し、れなんくんをナンパするらるさんも印象に残ってます

 

 

 

ここで4人退場し、らると。さんといぶきさんだけに

(BL嫌いだけど、)個人的にこのコンビが一番好きなんだよな

 

 

3:マトリョーシカ

わちゃわちゃとかけ声もかけながら披露

凄く楽しかった

どちらかというとらるさんがいっぱい近くに来てくれましたw

 

4:Gimme✕Gimme

ヨルさんが率先して踊ってる気がした

というか2人が重なってるときにぺしゃさんの肩に手を乗せてたのがかっけーなって思っていましたチュー

2人が背中合わせしてる姿がかっこよかった(後のチェキ会でも2人とそれぞれしてもらました)

 

5:絶対敵対メチャキライヤー

(実は)全日にupされた曲w 映像でにらさんが不良ポジでれなんくんに怒られてるのなんかイメージ通りでしたw

それが、ライブになるとなんかフワッと感が増した感じでニラさんのオラオラ感があまり無かったw

 

 

ここでペしゃヨル登場のMC

2人と言えば(ヨルさん曰く)セリフ担当との事なので、2人のセリフ聴いたんだけど、ぺしゃさんの「大好き」が可愛いのなんのってラブラブラブラブ

 

それと、ヨルさんがオオカミ耳と尻尾を持参してたんですよ

 

それを着けてるときに見えてて

皆から『見えてるよ~』って言った後のヨルさん

 

ヨ『見えてるんじゃなくて、見せてるんだよ!!

はマジで良かったドキドキドキドキ

 

 

6:小悪魔だってかまわない

おおかみ耳・尻尾を着けて左右に揺れるヨルさん凄くよかったです

かけ声も十分できました

 

7:ヒバナ

この曲の通り、最初のとこでラップしてくれましたニコニコ

最初ときから思ってたんだけど、むっちゃかっこいいのよ

1人になったら余計にそれが思えたのよ

 

 

 

8:放課後ストライド

可愛い担当が登場ですよ

最初映像が流れた瞬間にれなんくんだと分かって急いでペンラ準備してたんだけどその時名前連呼してしまったw

皆で「レッツゴー」言えたのが凄く楽しかった

 

 

ここで1年→1年→2年と来たから、次おにらが来ると思ってたのに、まさかのペしゃさん登場でビビる

 

9:エンヴィキャットウォーク

皆でいるときから思ってたけど、かわいい系男子なんだよね

歌ってる姿も一生懸命で健気でした

 

 

 

10:ルームNo4

動画投稿された際に初めて聴く曲 (ちょっとこういう系好きかも)

サビの部分でジャンプしたのは良い思い出ですにやり

 

 

 

11:バレリーコ

何気にソロで投稿された中で一番聴いてた曲

右往左往に移動して、目の前に来てくれるいぶさんに感動しました

ヨイショ連呼できたのも良い思い出

 

 

 

 

にらさん・れなんくんのMCがどこか忘れたけど…

MCで確かれなんくんが『○○の人~(そのまま言った)』で会場がシーンとなったのは本当におもろかったwww

 

 

 

 

 

12:君の一番になりたいな(オリジナル曲)

皆の紹介曲

らるさんのガン見が怖いなって思ってたら『メンヘラ~!!』って叫ぶの遅れました(←一番叫びたかったのに泣

サビの部分のところで皆が中央向くのが印象に残ってるし、凄くいいなぁ~って思ったラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

アンコール

 

ライブT来て皆登場

らるさん進行

 

らる→にらの順に挨拶してて、終わった後にらさんがらるさんの肩に手を組んでたのをガン見してましたwww

 

 

13:おーるらい!(初のオリジナル曲)

上に書いたとおり、初のオリジナル曲で始まりの曲

凄くいろいろと重なったのか、感極まって号泣してました笑い泣き

やっとここまで(ライブまで)これたんだなぁ~と…

 

 

 

ライブの感想は以上です

 

この後アフターパーティのチェキでヨルさんにいろいろポーズ頼んだり、他のメンバーとお話出来たり楽しかったです

 

 

 

忘れてるなりに頑張って見ましたあせるあせる

 

では、ノシ