余裕の讀賣。 | はるとレオのタイガース日記

はるとレオのタイガース日記

タイガースや色々なニュースについてコメントします。

今日は8回終了までは素晴らしい投手戦。
9回讀賣は青木高を送り込んだ。鳥谷にレフト前に運ばれた時点で投手はアコスタへ。
山口、マシソンを使わなかった。
昨日投げたとゆう事もあるが、アコスタは出てくる度に失点している印象。1点ビハインドでこの余裕。
阪神が同じ状況なら間違いなく安藤、福原を使っていると思う。
和田虎にもこれくらいの余裕が欲しいものです。
試合はスタンが完璧でした。
ただ讀賣ベンチは先を見据えて(CS)
色々試していた感じがしました。
今日は阪神が勝ってゲーム差が7.5から6.5になっただけで讀賣からしたらダメージがない。
仮に3タテも喰らっても讀賣からしたら痛くもかゆくもないでしょう。
現状阪神は舐められているのです。
坂本の盗塁然り、投手継投然り。
讀賣はこの3連戦今日の戦いを見てるとCSに向けての準備のような戦い方でした。
讀賣側からしたら内容の濃い負けですね。
阪神は全部の得点がクリーンアップが絡んでました。
何故甲子園でもこのような戦いが出来ないのか?
関東の虎ファンが羨ましく思う。
明日は能見vs杉内。
能見はダイエー時代を含めて杉内に投げ勝った事がない。
明日も讀賣は探りのような野球をすると思う。
そこで能見が杉内に勝つ隙がうまれると思います。
タイガースはそこをつきたいですね。
vs杉内対戦成績。
俊介 3打数0安打
大和 12打数3安打
鳥谷 11打数1安打
マートン 13打数3安打
新井 12打数3安打
藤井 11打数3安打
良太 4打数1安打
今成 3打数1安打
こう数字をみるとほんとに杉内を打てていない事がわかります。
やっぱり凡退になっても進塁打になるようなバッティングをして一点を大事にしてほしいですね。
今日も鳥谷はいい感じでした。
一回のマートンのタイムリーも鳥谷の進塁打があってこそ。
9回の3点も鳥谷がチャンスメイク。
影のヒーローは鳥谷だと思います。
今日は、
とどめの新井。
だめ押しの新井。
が炸裂しました。
けれどここ何日か新井さん全く打ててなかったので打点がついて何よりです。
鳥谷後半戦。
打率 .382 1本塁打 6打点。
新井貴浩後半戦。
打率 .241 1本塁打 4打点。
明日は天敵杉内。
あまり左右にこだわらず打線を組んでほしいですね。
特にこだわらなくても打てる時は関係なく打てると思います。

☆鳥谷日記24☆


鳥谷の教育係は赤星でした。
鳥谷のベンチでの指定席は最前列。
右横には矢野さん。左横には赤星でした。
赤星も試合は勿論プライベートでも鳥谷に目をかけていた。
鳥谷「赤星さんには本当にお世話になっています。電話もよく来るし食事にも誘ってもらっています。」
赤星は遠征時は必ず鳥谷を食事に連れていき、プロとしての心得を鳥谷に教えました。
鳥谷のプロ初のホームランボールが鳥谷の元に帰ってきた時、赤星は自分の事のように喜んでいました。
鳥谷のプロ初ホームランは鳥谷の実家に飾られています。
余談だが、鳥谷家はイニシャルは皆T.Tで名前は漢字一文字です。
トリパパ 鳥谷 敏
長男 鳥谷 敬
次男 鳥谷 司
三男 鳥谷 剣
鳥谷3兄弟。
皆非常に爽やかです。
亀田3兄弟とはえらい違います。
因に三男の剣さんは今成の1つ上で高校時代、埼玉県の県大会準決勝で今成と対戦しました。


鳥谷の弟、司さんです。高校時代の鳥谷みたいです。


実際は全く関係ないが、鳥谷の妹と言われている声優の大久保瑠美さんです。
☆鳥谷日記25☆へ続く…

おまけ 似ている?似ていない?パート6

♪更なる未来~目指して突き進め~♪
♪頂点狙え~今江敏晃~♪
今江グー今江グー今江グー今江グー
今江敏晃




須藤元気











Android携帯からの投稿