昨日のブログで記載した『タイル貼りのKITCHENのある洋風のお家』の外構写真をアップします。
前回記事はこちら→http://ameblo.jp/wing-a/entry-10388352259.html
まず玄関の階段部分は玄関ポーチと合わしテラコッタ風のタイルを貼り
高低差があるので階段も緩めの段差にしました。
雰囲気がすごく良く出来ていると思います。
アプローチはタイルで表札・インターホンは枕木につけています。
(個人情報がのるので写真はアップできません。)
そして何より南側には大きなウッドデッキを設置し洗濯等も1階で干せる空間になっています。
(画像が荒くてすみませんm(_ _ )m
高低差があるので階段・勝手口の出口等の部分で落ちないように枕木(コンクリート製)を立て
落下防止をしました。
又外部の水道位置はレンガ張りのかわいい水道を設置。
子供さんが遊べるように砂場もその部分に設けています。
今回枕木が1本余ったので立水栓の足場に取り付けるように現場職人に依頼。
(施工前なので枕木は写真に載っていません)
建物完成でも施主様はすごく喜んでくれていましたが、
外構完成しより一層喜んでくれました。
建物だけでなく外構まで出来るとやはり凄く雰囲気が良くなり、
外構まで出来て一つの家が完成だなとひしひしと感じました。
又完成物件がありますのでアップしていきます。
ランキングが下がり気味です。よろしくお願いします。




