2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


自分の思っていること、面と向かって言いにくい事でも表現し始めた事、ですね。

NOをNOと言うようになってからは、少しずつ自分の思ってることも分かるようになってきたし、仕事に対する考え方、人生観も少し変わりました。

周囲の人の気持ちも、前より伝わりやすくなりました。


NOをYESと言ってる間は、自分の本音すら分かってなかったし、自分がどう扱われているなんて、気付きもしませんでした。

何となく上手くいってたり、何となく楽しければ、それでよかったので。


でもNOをYESといい続けることを積み重ねてしまう事で辛いのは、度々、最もNOといいにくい形で壁がやってくることです。

やってきた壁から逃げてしまうと、もっとしんどい感じ(より失うものも大きくなる感じ)で、再び同じような壁がやってきます。

結局逃げきれないです、難を逃れているようでも全く逃れてなくて、課題が大きくなるだけです。

自分の心を無視してつながりを求めても、いい事なんて何一つないです。


面白いことに、去年の暮れぐらいから良くも悪くも自分を偽らずに表現する人が、周囲に現れてきてるので、それこそお手本のような人が増えてます。

人生とは自己責任だと強く認識させられます。

誰かのせいでこうなったんじゃなく、自分が選択し続けた結果です。


今まで有耶無耶にし続けてきたこと、自分の心の弱さと改めて向き合おうとした事、それが今年一番大きな思い出です。






ブログでドットマネーを稼ぐ