今年最後にやりたいこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:今年最後にやりたいこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


「やりたいこと」というよりは目下進行中なんで、「やり遂げたい事」になるのかもですが。

でもやりたいことという定義で書くなら、「処分すべきものを全て手放し、綺麗になった部屋の状態を知りたい」です。


自分の部屋の中は自分の状態だとは言ったものです。

その定義でお部屋の中を見渡した時、思わずため息をついてしまいました。

というのも、お部屋の中がスッキリしていない上に、ときめく感じじゃなかったからですね。

処分したいはずなのに、処分できてないという事は、まだまだ手放せていなくてしがみついてる事が多い、しみったれた何かを多く抱えているという事です。

それを表すかのように、小学生だったの頃の文具とか何故か未だに持ってたりするんですよね~^^;

その代表が小学生時代に好きだったミッフィーの鉛筆で。

あの頃の自分にとってはとっておきの鉛筆だったので、ずっと使えずにしまっておいたのですが、それを未だに持っていたのを発見。

今や鉛筆なんて使わないし、使う気もないんだから、とっとと捨てるか、どこぞにリサイクルすればいいのに、その鉛筆を掃除のたびに見つけては「ま、いっか」で放置でした。

そういうものが色々ちょこっとずつあるわけで、ちりも積もれば山となるとでもいうのか。

なかなか、ふうヤレヤレです。

そういう「必要がないのに所有し続けているもの」をどんどん手放し、やり遂げ、お部屋の中がスッキリした時に、何が見えるのか、どう感じるのかを知りたいのでした♪

が、がんばるぞぉ!









ブログでドットマネーを稼ぐ