ブログネタ:ものすごい性格の悪い美形と超性格のいいブサイク、どっちがいい? 参加中私は超性格のいいブサイク派!
一見、顔が不細工でも、
性格がよく、話し上手でって人に
見れないほどの不細工はいないです。
内面が輝いてるからでしょうか、
少しずつ魅力的に見えてきます。
表情も、声も、仕草も。
だから安心して一緒にいられるし、
ずっとお付き合いしたいのは
こっちのタイプです。
一方、顔はいいけど性格が終わってる人とは
お付き合いが難しいです。
正直、話してると気分悪くなります^^;
どんなに顔がイケメンでも美人でも、
性格の悪い言動をしてる人は
話してるうちにどんどん醜く見えてくるし、
なんか可哀想に思えてきます。
そして顔を見たくなくなります。
多分、その人から出てくる言葉や思考って、
顔の筋肉まで変えてしまうんだろうなって
思います。
汚い言葉を喋ってる時の表情とか
人を見下してる時の表情って
まあ正直、魅力的な表情じゃないです。
言葉の表面上では平和な事をいってても、
内心批判的でトゲトゲだと声にも出るし、
そういうのって顔に出てくると思います。
美形でも、不細工でも。
元々の顔のつくりでカバーされていても、
年が行って顔の肌にたるみができてきた時、
性格が顔に出てくるんでしょうね。
そういう意味でも、味のある良い顔になるのは
性格の良い方だと思うし、
断然、性格の良い人がいいです。
付き合う上で安心できるって、いいことです^^

