アフィリエイト塾WIN5プロジェクトオフィシャルブログ


塾長とWIN5ガールズの

「0から始めるアフィリエイト」:第三回 


1なんの広告をやるか決める


塾長まずは、アフィリエイトの仕組みを超~簡単におさらいすると


広告を出したい企業(広告主)が


個人や企業でサイトやブログやメルマガをやっている人(アフィリエイター)に

広告を依頼する。


その時に、例えば化粧品メーカーが広告主なら

コスメのトライヤルセットが一つ売れたら1個につき2,000円払います、とか


英会話教室が広告主なら

資料請求をユーザーがしてくれたら1ユーザーにつき3,000円払います


とか、アフィリエイターのサイトを見てユーザーがそのサイトから物を買ったり


サービスに申し込んだりした時に、広告費としてお金を払いますよ、という仕組みが


アフィリエイトってものなんだ。


もも:じゃあ、例えば、うちが作ったサイトとかブログに


広告主の広告をのっけて、沢山の人が広告主のサービスに申し込んだり

売ってる商品買ってくれたりしたら、いっぱいお金入ってくるってことね音譜



塾長:そういう事だね!


なみその、アフィリエイトで広告を出したい企業って、いっぱいあるんですかわんわん



塾長物凄い数だよ。


企業もユーザーに見てもらっただけじゃなくて、実際にそのユーザーが行動を起こしてくれてから初めて広告費を払う、という仕組みだから、リスクが低いんだ。



なみそっかぁ~ o(^▽^)o  



広告を見ただけじゃなくて、実際に申し込んでくれるから、広告主の会社にとっても

無駄なお金にならないんですね ヾ(@°▽°@)ノ  


塾長そういう事になるね


もも:どんな広告を自分のサイトとかブログにのっけるかって、選べるの?



塾長基本的にはね。ちょっとややこしくて、混乱するといけないからその説明は今度にするけど、


ちょっとだけ言っておくと、アフィリエイトを始めたばかりの人が


どの広告をやりたいか、と色々探して

「これだ!」と思っても、広告主側が受け付けてくれなかったりすることも多いんだ。


それで何日も無駄にして、せっかくサイトを苦労して作ったのに

アフィリエイト広告を載せられずに、諦めちゃう人も結構いるよ!


もも:え~!?Σ(゚д゚;)


それじゃ、うちらどんなに頑張ってサイト作っても無駄じゃん!


塾長だから、WIN5プロジェクトでは、そういう事で最初から挫折しちゃうのを防ぐ為に


信頼できる広告主や、広告代理店の人達と沢山つながっていて


その人に合ったアフィリエイト広告を勧める様にしているんだ。


もも・なみ:それは安心~ラブラブ(≧▽≦)


塾長これからアフィリエイトを始める、という方に塾に入ってもらったら、


その方の今のネット環境とか、一週間とか一か月にアフィリエイトに使える時間とか


色々お聞きして、それに合わせてカリキュラム組んでいくんだけど


その段階で、塾側では


この方に合う広告は何か」という事を判断して、

その方に打診するんだ。


お勧めする広告がその方の詳しい分野じゃない事も多いんだけど、

結局はそれで、結果がものすごく出ている


ももそういえばさ~、この前のセミナーの後に「女性の方で、免許もってなくて車とかに全く興味も知識もないんだけど、0から車の広告やって、10万円稼いだ


みたいな話してなかったっけ目


塾長よく覚えてるねニコニコ そう。


その方の様なケース、数えきれない程見てきたからさ。


喜んでくれてて、うれしいよね。


だって、今まで全く知らなかったし見向きもしなかった事について


アフィリエイトやっているうちに、だんだん興味もわいてきて

詳しくなってきて、その上お金が入るんだから、こんなに素晴らしいこともないよねバスケ


もも・なみ:確かにぃ~ ヽ(゜▽、゜)ノ


☆☆☆☆☆☆☆


誰でも最初は全くの初心者!

アフィリエイトの素晴らしい世界を体験しましょう♪


アフィリエイト塾WIN5プロジェクトの新規ご入会はこちらから

http://win5pro.com/bosyu/