アフィリエイト塾WIN5プロジェクトオフィシャルブログ-WIN5G_08&09


塾長とWIN5ガールズの

「0から始めるアフィリエイト」 第一回:アフィリエイトは簡単?


~知りたい情報を検索エンジンで探すところから~


もも:ねえねえ、アフィリエイトってさ~、うちらでもできる?


塾長:そんな甘くね~よ


なみ:え~!?だって、塾長、二人も簡単にできるって言ってたじゃないですか~


塾長:あ、そうだった(^^


もも:も~!適当なんだから(≧ヘ≦)


なみ:何にも知らない人が、0から始めるとき、どうすればいいんですか?


塾長:まずはね、アフィリエイトとかインターネットとか、パソコンとかってものに対して

恐怖感をなくすことからだね。


一番最初は、とにかく何となくイメージで難しそうな世界に感じるんだけど、

実際は学校で習う事とかに比べて、ずっと簡単なんだ。


もも:うち、初回のセミナーの時も話したけど、国語が得意だよ♪


塾長:10段階評価で、10取ったってやつね。あれ、正直意外だったよ(笑)。


もも:ひど~い!!塾長ちょ~嫌いになった・・・


なみ:笑


塾長:ま、それはさておき・・・ 


まずはさ、パソコン持ってるなら沢山触ってみるところからだよ。

ネットで、自分が興味があるものに対して、嫌になる位検索するんだ。


もも、なみだったら、韓国旅行についてとかさ。


ももなみ:韓国行きたい~ ((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))


塾長:で、自分がどんなキーワードで検索したのか、全部メモっとくんだ。

その時、韓国なら韓国の名所なのか、自分の好きな歌手や有名人なのか、

ドラマの撮影現場なのか、とかさ。


なみ:それって、楽しそうだけど、どうしてアフィリエイトに役立つんですか?


塾長:なみがさ、そういうキーワードで検索したってことは、逆に言うとそのキーワードで

知りたい韓国情報が見つかるかも、って思った訳だよね?


なみ:そうですね o((・_・彡 ・_・))o


塾長:って事はさ、インターネットで情報を知りたい人が、どんなキーワードで検索するかって

心理を知る事につながるんだよ。


もも:そっかぁ!友達とかが検索する言葉とかも、ヒントになるってこと?


塾長:鋭いじゃんか!そう、その通りだよ。例えば新しい化粧品を使い始めた友達が居たら、

何でそれに変えたのか、聞いてみるといい。


もしインターネット検索がきっかけなら、ももと同世代の女性はそういうキーワードで検索するんだ、

って事が少しわかるし、

インターネット以外の、例えばお店で勧められたとかだったら、


その店員さんがどういう言い方で勧めてきて、

友達はなんで買う気になったのか、ってとこまで聞けたら、今度はインターネットで検索してくる人に当てはめればいいんだよ☆


もも:難しそうに思うけど、なんかインターネットに対する見方が変わったかも~


なみ:そういうのって、マーケティングって言うんですか?


塾長:そう。アフィリエイトも、マーケティングの一つだから

マーケティングっていうもの自体が、そんな難しい専門用語とかより先に


「買う人、サービスを受ける人の気持ちを考える」


これが最初の基本だよ。


もも:相手の気持ち考えるって、うち大好き~ だって、どうしたらその人が喜ぶか考えるだけで嬉しくなるもん


塾長:いいこと言うね~! そう思えるんなら、立派なアフィリエイターになれる素質は、充分あるよ!


なみ:良かったね、もも褒められたじゃん d(>_・ )b


もも:うちもアフィリエイトやったら、毎月韓国行けるかな?


塾長:本気でやれば、の話だよね。ま、またゆっくり解説するよ☆


ペタしてね