Nardis | 伊藤ワインの「Wine The World」@rorian55?

伊藤ワインの「Wine The World」@rorian55?

俳優 伊藤ワインの酒とバラの日々。今日は何を飲もうかな?ちなみに時は止まりません。

今日のタイトルはビル・エヴァンスのアルバム「モントリオ-ル・ジャズフェスティバル」より


この曲作曲がマイルス・ディビスなんですね


マイルス版のNardisも聞いてみよ


マイルス・ディビスといえば、ビル・エヴァンスを自分のバンドメンバ-に入れたとき、そうとうなバッシングをあびたそうです。「なんであんな白野郎をいれるんだ!」と、差別を受けるのは黒人ばかりではないというわけですね。


実際ビル・エヴァンスも相当参ったようです。


これに対してマイルス曰く「は-ん?俺はいい音楽をやるヤツなら緑色の肌のヤツとだって組むぜ。」


カッコイイ~!!




さて話題変わってあんまりかっこよくないひと。


前に花粉症で参ったという話をブログにアップしたんですが、


あのときワインと一緒に花粉症の薬も一緒に飲んじゃったんですよね~


あまりに症状がひどかったんで、あれ?薬って酒飲んでるときに飲んでもいいんだっけ?まいっか


(ダメです!!!)


と薬も服用してしまったんですよね~


翌日効果覿面!!


まずベッドから起きれない。


夕方過ぎまで眠くて眠くてしょうがありませんでした。



・・・今巷で話題沸騰の中川前財務大臣が他人事とは思えません。


まあ中川さんが酒も飲んでたかどうかはわかんないですが・・・



「飲んだら飲むな!!」


身をもって体験しました



まあ気分を切り替えて明日は芝居の稽古に行ってきますが



それはまた、別の話。