75.0kg

 

デブった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えたんだけど

仮に なんとか 今の仕事  つづけたとしても

案件が なかったら  何度も 同じ危機を 繰り返す

 

だから  この 破産で  廃業する いいタイミングなんだよな

 

んで  もう 精神的に 限界だから

何も  する気にならないし

今 一番 思うのは  消えたい  楽になりたい

それが 一番の 望み

これは  実は  中学生の頃からの 夢

それがいいかな

 

19年  良く 続いたな

個人で 自由で  楽しかった

離婚して  会社辞めて  個人になって

本当に 楽だった

 

コロナさえ なければ  貯金も 数百万あった

コロナに 感染して しねばよかった

 

あー  破産 手続きも  色々面倒だなー

税金残るし

 

もう ウンザリ

金に追いかけられる人生  うんざり

自由は もう ない

 

コロナって 何だったんだよ

くそー

うんざり

 

もう どうやって しぬか ばかり 考えてる

9月か  あと半年 仕事 終わるまで しんぼうだ

そのあいだに  ほかに 生きる 生き方 見つかればいきるけど

みつからなければ しにたい

 

 

そもそも  生きてる意味ないしな

一人だし

どう考えても  必死に 生きる意味が わからない

なんで 生きてるの

仕事ないって事はさ  必要とされてないって事だし

 

考えれば 考えるほど

生きてる意味がない

 

楽になるなら  消えてしまったほうが

世の中の為  自分の為になるし

 

 

土曜日  今日 仕事 休もうかな

まじ  疲れた

半年あるし  終わるまで 長いし

どうせ 来週の 見積  予算オーバーだろうし

 

ってか  もし 予算以内で  案件 動いたら

どうしよう

むしろ  決まったら  いやだな  もう  気力ないし

 

 

寮があって  工場の作業いいな

破産して  全て チャラ(税金以外)したら

全部捨てて  住み込みで 働きながら

工場勤務いいな

 

別にもう  何も 欲しいものないし

少しでも 役に立つなら そんな仕事もいいな

なんか 希望が持てるかも

想像したら  魅力的に思えた

 

案件が竣工したら  破産して  転職いいな

マジいいな

結構求人あるんだな

これいいな

残る税金も 給料で 少しずつ 返せるし

住み込みだから  金かからないし

業種によっては  技術身に付くし

 

よーく 考えて 業種選ぼう

出来れば 手に職つけられる業種がいいな

老後も 何か 出来るかもしれないし

 

あー なんか マジ 希望が 出て来た

ワクワクする

 

 

よし

断捨離しよ

 

 

 

自己破産の流れが 分かって来た

結構時間が 掛かるんだな 個人自営業だと

自己破産を依頼して  廃業して

生活費は 多少残せるけど

税金で 直ぐに お金なくなるな💦

 

税務署に 支払いスケジュールを相談しつつ

その後は どこかに就職して。。。

 

就職先 見つかればいいなぁ

出来れば 寮完備の会社で

 

でも 流れが分かっただけでも

かなり 心が 落ち着いたし

腹も決まった

 

 

やっぱりね

人生 選択肢があるって

余裕が生まれる

 

・案件が 予想に反し 予算内で決まる

 →来年は黒字決定 自営業継続

・案件が 中止

 →破産~就職

・宝くじが当たる(億単位)

 →廃業して引退 余生を過ごす

・宝くじが当たる(千万単位)

 →廃業してしばらく休んでから就職

・宝くじが当たる(500万以上)

 →負債を清算し、廃業~就職

 

宝くじの選択肢は、神頼みだけど

実質 個人自営業も 神頼みだし

何の保証もないし

そろそろ 廃業したかったし

 

人生なんて 選択肢があるだけ 楽しいもんだ

 

ま、宝くじもね

今回で 恐らく当たらないだろうけど

ジャンボ、ロト7、ロト6、ミニロト、ナンバーズ4、トトBIG 買った

これも 運命

自営業もだけど ギャンブル的な生き方 好きなんだな

でも そろそろ 安定したい

廃業して 就職して 静かに行きたい