今日は午前中、旦那が病院だったのでお仕事前に一緒にランチパスタラブラブ

最近激務過ぎて逆流性食道炎?になったっぽく病院へ強制的に送り出しました😅パパになるんだから健康でいてー!

健康生活を宣言した直後のパスタ屋さんタラー
トマトシーフードでタンパク質とるのも良さそうだし、キノコ系も食物繊維が摂れそう。
けど、カルボナーラは乳製品だけど脂肪分とりすぎちゃうかな〜などなど色々検討し。。

タラコ青じそトッピングにしましたラブ


パスタの中でもヘルシーそうだし、タラコにはこんな栄養素も✨

タラコの栄養素
● たんぱく質:主に体をつくる材料となり、貧血や冷え性を予防する
● ビタミンB1:エネルギーをつくり、疲労回復を促す
● ビタミンB2:脂質の代謝をサポートし、細胞膜やホルモンの材料となる
● ビタミンE:血行をよくする、冷え症を改善する

(ただし、生のタラコは妊婦さん避けたほうがいいのと、塩分摂り過ぎに注意だそうです雷ここではしっかりフライパンで熱してました🍳


そして、ちょっと贅沢してワカメサラダも追加オーダーしてくれたので、お野菜と食物繊維もしっかり摂れました!

やっぱり市販のソースと比べて、プロの料理は美味しいなぁ〜笑い泣き
ごちそうさまでしたお願いラブラブ