開けかけのワインを…
日曜の夜はあまり飲み過ぎると翌日しんどくなるのでアルコールは適量に…、
とはいつも思ってるんですが、気付くとけっこう飲んでたりして…。
昨晩は冷蔵庫に開けかけのワインが3本あったので、
それを全て開けてしまいました。
最初に、土曜に開けたグリーンポイントを。
シャンパンストッパーでしっかり栓をしておいたので、
2日目でもばっちり美味♪
その後がルフィーノ。
これは木曜の夜にグラスで2杯ほど飲んでから冷蔵庫に入れてました。
スクリューキャップのためバキュバンせず冷蔵庫保存だったため、
さすがにややへたれてる印象ありましたが、まだまだ飲めないほどじゃありません。
ホットプレートの焼肉とともにちびちびやりつつ、
最後はモンペラ!
土曜の夜開けて日曜の朝まで放置。
朝にバキュバンして冷蔵庫へ…
という保存だったため、
こちらも少し落ちちゃってました…。
でも前のルフィーノとの差は歴然!
あっという間に飲み干してしまいました。
ということで結局通算すると、
昨晩もボトル1本弱くらいの量を飲んでしまった計算に…。
肝臓も家計も要注意です、はい。
でも、セラーには早く飲みたいブルゴーニュ君たちがいっぱいあって…(笑)
まだ我慢です。
セラーのブルは05とか06のもの。
多分いま飲んでも、酸っぱい!
とかって印象書いて終わってしまいそうなんで…。
今週前半はワインはお預けかな。
後半名古屋泊まりがけ出張なんかもあるんで、
栄のワインバーでも開拓しよーかしら。
とはいつも思ってるんですが、気付くとけっこう飲んでたりして…。
昨晩は冷蔵庫に開けかけのワインが3本あったので、
それを全て開けてしまいました。
最初に、土曜に開けたグリーンポイントを。
シャンパンストッパーでしっかり栓をしておいたので、
2日目でもばっちり美味♪
その後がルフィーノ。
これは木曜の夜にグラスで2杯ほど飲んでから冷蔵庫に入れてました。
スクリューキャップのためバキュバンせず冷蔵庫保存だったため、
さすがにややへたれてる印象ありましたが、まだまだ飲めないほどじゃありません。
ホットプレートの焼肉とともにちびちびやりつつ、
最後はモンペラ!
土曜の夜開けて日曜の朝まで放置。
朝にバキュバンして冷蔵庫へ…
という保存だったため、
こちらも少し落ちちゃってました…。
でも前のルフィーノとの差は歴然!
あっという間に飲み干してしまいました。
ということで結局通算すると、
昨晩もボトル1本弱くらいの量を飲んでしまった計算に…。
肝臓も家計も要注意です、はい。
でも、セラーには早く飲みたいブルゴーニュ君たちがいっぱいあって…(笑)
まだ我慢です。
セラーのブルは05とか06のもの。
多分いま飲んでも、酸っぱい!
とかって印象書いて終わってしまいそうなんで…。
今週前半はワインはお預けかな。
後半名古屋泊まりがけ出張なんかもあるんで、
栄のワインバーでも開拓しよーかしら。
