ダイエット週間ごはん。 | 毎日弁当

毎日弁当

2021年12月22日に次男を出産致しました。高校生の長男とオトンの4人家族です。毎日のお弁当を中心に我が家の何気ない日常を気まぐれに記録したものであります。


我が家はみんな絶賛お正月太り中w


とりあえずしばらくダイエットを意識したごはんを目指します。

長男から、たんぱく質がないと燃焼されない!とリクエストがあったので、

テーマはたんぱく質と腸活でいきたいと思います。


DAY1朝


酵素玄米にささみ+納豆+オクラ。

味付けはめんつゆ、コチュジャン、ごま油。


ささみは、塩胡椒してお酒を大さじ1くらいかけて、チンしたら、すっごくしっとりおいしくできました。


お弁当

キャベツもやしもりもり焼きそば弁当。



きのこもりもり火鍋


キャベツももりもり。



DAY2朝


昨日と同じに見えますが



素麺です。

納豆+おくら+めかぶ+キムチ+ささみ

にめんつゆ+ごま油+温玉


私は寒過ぎて

なめことめかぶのとろたまにゅうめん。


納豆+めかぶ+梅

にMTCオイル


さすがにめかぶ多すぎて食べれなかったw




お弁当

鶏ひき肉と木綿豆腐のそぼろ弁当。



とりあえず今週一週間は頑張ってダイエット意識して作る!


おまけ。

おさるのジョージが大好きな次男。


おしまい。