ワインブログ始めました! | フランスワインの購入方法

フランスワインの購入方法

フランスワインを中心に、初心者でも飲みやすいワインの購入方法や、通販サイトを紹介出来ればと思ってます!

ワインにハマってしまいました。特にフランスのワインが好きです!

ずっとお酒が飲めない体質の人間だと思っていました。
仲間と居酒屋などでビールをたしなむと、必ずと言っていいほど頭痛が・・・
酔っぱらって気分が良くなっている人が羨ましかったです。


ある日、健康診断の結果が戻ってきて、大病の可能性があると書かれていました。
精密検査が必要と・・・
ショックで何度も泣きました。


検査の前日、友人3人が自由ヶ丘の家の近くにやってきて、昼間から外でワインを飲もう!と。
アルコールを避けてきた人生だったのですが、恐怖を忘れたい事もあって、ワインを少々多めに飲んでみました。

・ものすごく天気が良かった事
・自由ヶ丘のマリクレール通りはワインが似合う場所

が功を奏して、ものすごくおいしく、結構な量のワインを飲みました。
ラベルには原産国にフランスと書かれていました。

その時、人生で初めて酔っぱらったと思います。楽しいと思いました。
精神的に苦しかった時だったので、とっても助かりました。
フランスワインが僕を救ってくれました。


検査の結果はひとまず安心できるものでした。



今回の騒動は、
フランスワインとの運命的な出会いを演出してくれました。

このブログでは、フランスワインを中心に、おいしく飲みやすいワインを紹介出来ればと思います!


自由ヶ丘はワインの街といっても過言ではありません。ワインスクールもあります!
「ワインを美味しく飲む方法を知る」という感覚で学べるほか、世界最優秀ソムリエに教えてもらえるようです。

自由が丘ワインスクール