アルプス

「酸化防止剤無添加  信州ナイアガラ」

 

アルプス社の第二弾、白ワインです。信州ナイアガラ。

こちらはやや甘口。コンコード種の甘口赤ワインの次に見つけた同社のワイン。出しているものは同シリーズに色々な種類がありますが、今まで私はちゃんとチェックしてなかったので何が美味しいのかを未開拓のまま。

1本買ってみました。

そしたら…、アラ。これも白だけど…、今まで私、白ワインで美味しい!って思うことあまりなかったのですね…。でもこちらのは美味しかったです。赤みたいな渋みはなくてもしっかりジューシー。

私の体が大人になったのか、このワインが美味しいだけなのか。

よくわからないけれど美味しかったので、今度またリピートすると思います!

 

先の記事でリンゴを煮ると申しましたが、リンゴを煮る時には、赤いリンゴは赤ワイン、青リンゴ系は白ワインの方が美味しかったですよ!