ロバート・パーカー98点生産者@ジェラール ラフェGerard Raphet | ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIの店長柚木♀です。

フランスワインを中心に世界中のワインを取扱っております。
日常の出来事やお店のイベント情報等を配信していきます!

お隣のテナントがようやく決まりました。

コロナ感染が広まった時からなので、かれこれ約3年半くらい空いていたことになりますね。

新たな入居さんは・・

なんとっ!

今話題のChoco ZAPさん!

ものすごい速さで店舗拡大をされていますね。

来週から工事開始、約1ヶ月後のオープンになるそうです。

私も会員になって、ちょこ筋トレしようかと思っています( ^ω^ )

 

今日は、ジェラール・ラフェのブルゴーニュ・ルージュ20VTをご紹介します。

モレ・サン・ドニに本拠地を置くジェラール・ラフェは、シャンベルタン・クロ・ド・ベーズの最高の生産者の一人といわれるジャン・ラフェの息子にあたります。

2002年にドメーヌを引継いだ際、ドメーヌ・ジェラール・ラフェを設立しました。

恵まれた畑を引継ぎ、樹齢の高い古木を所有しているものの、その多くをネゴシアンに販売しており、ドメーヌ元詰めは極わずかです。

2003年には、ロバート・パーカーから98点という稀に見る高得点を獲得し、一躍有名となりました

イチゴやダークチェリーや桑の実のようながチャーミングな赤系果実が魅力的です。きれいな酸と、しっとり落ち着いたタンニンが感じられます。エレガントさが際立つ味わいは、さすがトップドメーヌ。魅惑的で官能的なブルゴーニュ ルージュです!

 

 

ご注文はメールinfo@wine-plaza.net、お電話06-6323-9309、FAX06-6323-7881でも承ります。