5つ星生産者の技術を引き継いだクレマン・ド・ブルゴーニュ@ヴィトー・アルベルティー | ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIの店長柚木♀です。

フランスワインを中心に世界中のワインを取扱っております。
日常の出来事やお店のイベント情報等を配信していきます!

3か月前に買った本棚がようやく納品。

なんと、北海道からフェリーとトラックで運んできてもらいました。

2時間かけて完成。

壁一面にぴったりとおさまりました。

しっかりしているのに重厚感がなく、大満足。

これで気になる本はためらわず買えます(^_^)

新商品のスパークリングワインをご紹介。

ロバートパーカーがバイヤーズガイドで最高の5つ星生産者「メゾン・コラン・ドレジェ」

ブルゴーニュ最高の白ワイン生産者として名声を高めていましたが、彼の引退後、ヴィトー・アルベルティーが技術を引き継いでクレマン・ド・ブルゴーニュの生産をおこなっています。

きめ細かな泡立ちとトーストのような香ばしい香り。軽やかなふっくらとした味わいに繊細な酸がバランスをとっています。フルーティーさと余韻の長さ、生き生きとした味わいがすばらしく調和しています。

 

ヴィトー・アルベルティー・クレマン・ド・ブルゴーニュ 3,300円(税込)