メルロー×シラーのめずらしい赤ワイン | ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIの店長柚木♀です。

フランスワインを中心に世界中のワインを取扱っております。
日常の出来事やお店のイベント情報等を配信していきます!

雨で庭の野菜たちがすくすく育っています。
ナスっていつ収穫するんだろ。。

きゅうりっておもしろいできかたするんです!
茎かとおもったわ笑
 
雨の日のお休みは、おうちでまったりとワインでも。。
 
きょうご紹介するワインは、メルローとシラー半分づつのブレンド。
メルローとシラーのコンビってすごくめずらしい!
シラーはグルナッシュとのブレンドが多く、一方、メルローも、カベルネソーヴィニヨンやグルナッシュなどと、3~5種類くらいブレンドするパターンが多いように思います。
 
ちなみに、TENDEM(タンデム)は「2人乗り」という意味。
ラベルの自転車の座席も2つ。
作り手の気持ちが込められてますね。
アメリカンチェリーやブラックベリーの香り。ややリキュールっぽさも。力強さと果実の華やかさがきれいに溶け込んでいます。飲み応えたっぷり、果実味たっぷりのフルボディの赤ワインです。
スクリューキャップもありがたい(^_^)