地元スゥイーツ | ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIの店長柚木♀です。

フランスワインを中心に世界中のワインを取扱っております。
日常の出来事やお店のイベント情報等を配信していきます!

母から、「菓子処 あさだ」のみつまめの差し入れをいただきましたラブ


「菓子処 あさだ」は、昔から近所にある馴染みの和菓子屋さんお茶お団子
ここの豆大福が大好きで、母がよく買ってきてくれました好

浅田さんは、兄弟でお菓子屋さんを経営されており、お兄さん?か弟さん??がされているのが和菓子屋の「あさだ」お団子

で、もう一人のご兄弟がされているのが洋菓子屋の「Petit Prince(プチ プランス)」ショートケーキ

クリスマスケーキやお誕生日ケーキ、はたまたお雛様ケーキ・・ホールケーキは必ずといっていいほど「Petit Prince」製でしたバースデーケーキ

ちなみに、「Petit Prince」は、北浜の「五感」も経営されています。

「五感」に並んでいるお菓子が、「Petit Prince」のお菓子によく似ているなと思っていたので、

やっぱり~って感じでした苦笑

現在、「五感」として阪急百貨店、「Petit Prince」でエキスポシティにもお店を出されています。

昔から馴染みのあるケーキ屋さんが、ここまで大きくなって、嬉しいですねデレデレ