新米ママ日記~2017年8月8日男の子ママ生活スタート~

新米ママ日記~2017年8月8日男の子ママ生活スタート~

結婚2年目のアラフォーです。2017年8月8日第一子になる長男を出産しました♡

NEW !
テーマ:
こんばんはラブ


はっ、もうこんな時間!!!!
お返事も出来ずにスミマセンアセアセ

コンサートへのお申し込みもありがとうございます!!!!
とっても嬉しいです。
是非是非どんどんお声かけて下さいね❤
フンギーマンも私もお会いできるのを楽しみにしていますキラキラ

※ここから追記です。
主催者のえり子ちゃんのブログのお申し込みフォームの設定がうまくいかず、お申し込み出来ない方がいらっしゃったそうで……。
修正されたそうですので、「あれれ?」と思われた方は是非また再度のお申し込みをお願いします❤



さてさて。

本日とっても楽しみにしていた参観日でした。
フンギーマンを送っていき、一旦私は帰ったふりをしてバレないように変装してまたお部屋へ。


謎の新人保育士を装い、普段の様子を見学させて頂きましたてへぺろ



まずは朝の会。

0歳児クラスのみんなが壁際にぴったり並んで座ってる様子、それだけで萌~酔っ払い

一人一人お名前を呼んで、お返事するのですが、誰の名前が呼ばれてもハーイと手を挙げてたフンギーマン。

可愛いわぁ、とニヤニヤして見てました。
そしていよいよ本人の名前が呼ばれると………。


手を挙げずになぜかキョロキョロ😂😂

……えっ?


なんでやねーん😂😂😂

思わず心の中で全力でツッコミましたよね。


それからたくさんの絵本を読んで貰っていたのですが、絵本大好きなフンギーマン。
誰より前に出てきて先生の一番近くのベスポジをキープニヒヒ

ニッコニコしながら楽しんでいました。


その後はお散歩へ。
フンギーマン、速攻寝てたんですが(園から5分ほどだったでしょうか笑)、普段よりはもったそうです(笑)


やはりバギーは眠くなってしまう子が多く、寝てしまう子を起こしながらのお散歩。

先生方のパワーに感動~キラキラ

フンギーマン、後半しっかり起こして頂いて抱っこされて嬉しそうに外を楽しんでいました。


帰って一人ずつお手々を洗い(これもべらぼうに可愛かった!!)、水分補給をして今度はミュージカルのレッスンイエローハート


動いたりストレッチしたり、お歌に合わせて動いたり。
0歳クラスと1歳クラスの子どもたちの様子がとにかく可愛くて、フンギーマンも嬉しそうに参加していたのですが、先生によると
「今日はテンションイマイチ」
だったそうです。
いつももっと大興奮なんだそう(笑)


それからしばしの自由タイム、フンギーマンは自ら本棚から本を出し、先生に
「読んで欲しいでし」
と持って行ってましたポーン


ごはんタイムも
「これはイヤ!」「次はこれ!」
などの意思表示をはっきりしながら食べさせて頂いていて、美味しいと先生とハイタッチしたりしてとにかく楽しそう。



家で見せる姿よりもずっとずっとしっかりと園生活を楽しんでいる様子にすごく感動しましたキラキラ


加えて、ホントにホントに一瞬たりともほっとかれることなく、きめ細やかに先生方がお世話をして下さり、愛情をかけて下さっていることにも感動。



しかもこんな風にみっちり遊んで頂いて、そりゃー家じゃエネルギー使い切れんわなぁ…と納得したのでした(笑)




担任の先生と面談もして頂けたのですが、もうこちらからお願いすることなんて何もなくて。

ただただ、驚きと感謝の言葉しか出てきませんでした。


びっくりなことに、うちではものすごーく時間のかかる寝かしつけ、園ではスルッと寝るそうで……。

更にびっくりなことに、積み木、結構前から積めていたそうで(笑)

更に更にびっくりなことに、型はめ遊びも上手に出来るそうなんです。


知らなかった~😂😂

いやー、勝手に「まだやらないでしょー」と思ってた自分を反省。

思ったよりずっとずっと、フンギーマンは自分の世界をしっかり持って、お友達や先生方とコミュニケーションをとって、成長していっているのだなぁ……と思いました。




👶「ママってばのんびりしすぎでし!」



す、スミマーセーンアセアセアセアセ




👶「ま、しっかりついてくることでしね!」



ハーイ。



お家での遊び方や、おもちゃもバージョンアップしなくては!!と思いましたニヤリ



おまけ①

バァバとのお留守番中。
伝い歩き早くなってきたオトコ。


おまけ②


参観中の変装(笑)

フンギーマンにもバレませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
………我ながら怪しすぎる!!!!!!
















Ameba人気のブログ

Amebaトピックス