5/21に書いた、上司について。究極の選択 の記事の疑問についての回答が、


サイバーエージェントの社長、藤田晋氏のブログ に載ってた~~。



しかも、SPAにそんな内容の記事が載ってるそうだ。

同じ時期に、同じ条件で書くなんて、偶然だなぁ・・・


それだけ、同じことを考えている人が多い、すなわち悩んでいる人が多いと言うことか・・・。



私は直の上司の件で悩んでいる。最近は、彼女の仕事の出来なさに周りも気付き始め、

少しずつ阻害されてきている。


その分、私の活動の幅が増え、直上司をすっ飛ばした上と、私とのプロジェクト、ミーティングが増えてきている。




私が入社する1年前まで、外資なのに、年功序列な部分があり、プレッシャーがあまりない


珍しい会社だったらしい・・・。


それが、本社のトップが変わり、日本もプレッシャーをどんどんかけられると言う状況に変わっている。




そんな状況の変化、企業として当たり前の姿に向かいつつあることが、彼女の能力とのギャップを


広げる理由となっているのであろう。そこへ、先日本社トップ向けに行った私のプレゼンが、


社内での私への評価を高めたため、一気に環境が変わった。毎日、ひしひしと感じる・・・。




最近は、彼女の私に対するアタリが、少し変わってきている。


これで、意地悪な人に変わっていったら、性格が悪くて仕事が出来ない論外な上司になってしまう。