TVも何もかも、インフルエンザのニュースばかり・・・


時間の問題とは思っていたけど、いよいよ上陸、短期間での拡大。

東京にも、かなりの確率で来てるんじゃないかな?




同僚の子供も、先週38度の熱を出したと聞いていたら、

今度は、その同僚が熱を出して早退。発熱外来に回されているそう・・・


もし、その同僚が新型インフルなら、私もやばい、かも。



こう言うときに、普段の会社の危機管理ができているかどうかが出ますよね。


ビジネスに大きな影響を与えかねないし、現に銀行でも支店閉鎖。

そんなの、今までにあったっけ?



マスクは、昨日マツキヨで買いだめしたけど、今日通りがかったら売り切れでした。


人事も(今更ながら)マスクを買いに出かけたらしいけど、時すでに遅し。

買えなかったそう・・・。


こんな事態、すなわち災害対策に関しては、使うかどうかわからないから準備しない、

のではなく、準備しておく、が正解ですね。



いつか来るであろう震災に対しても、しかり。



個人でできることだけではなく、会社も社員の安全をもう少し考えねば。


今後、広がらないとよいけれど・・・。